The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月6日(木)のつぶやき その1

2013-06-07 05:22:12 | 抱茎亭日乗メモ

空間線量だけで判断しちゃダメ RT @cholya1966: と 東京電力・・・ RT @yamamototaro0: チリも積もれば100ミリシーベルト RT @mayumi_ki: @yamamototaro0 じゃ脱原発しりとりでもしますかー?(笑)
ふくいちーの『ち』w

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

ワタミ社内文書「365日24時間死ぬまで働け」が流出で話題 渡辺美樹会長の過去の発言と検証 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/27987…

桜井真理さんがリツイート | 154 RT

嘘か本当か、東電発表 RT @mayumi_ki: 飛んで火に入る山本太郎(そこがまたステキ) RT @yamamototaro0: チリも積もれば100ミリシーベルト RT @mayumi_ki: じゃ脱原発しりとりでもしますかー?(笑)
ふくいちーの『ち』w

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

おおお。 RT @tanakakunikazu: あ、情報解禁になってまそたー。fujirockfestival.com/artist/artistd… というわけでフジロック楽しみですな!


いま盛り上がっているまとめをお知らせします。 「片山さつき×安田浩一 生活保護に関する対談 「本当に困窮して三食食べられない人がどれくらいいると思う?ホームレスが糖尿病になる国ですよ」」 togetter.com/li/511918

桜井真理さんがリツイート | 74 RT

東郷和彦さんは1978年の日中平和友好条約調印のための会談に同席した。鄧小平の「棚上げ」発言に対して園田直外相が「違う」と言ったのを聞いていないと「アジア時報」6月号の著者インタビューで明かしてくれた。逆に棘が抜けて「これで条約が結べる」とみんな舞い上がった気分になったのだと。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

私は直接お話し聞いたこともある東郷さんとか佐藤優さんは、秘密は守るけど嘘はつかない人だと思う。 RT @osada_tatsuji: 東郷和彦さんは1978年の日中平和友好条約調印のための会談に同席した。鄧小平の「棚上げ」発言に対して園田直外相が「違う」と言ったのを聞いていない


外務省が「証拠がない」「文書がない」っていう方が嘘だろうと思うわ。だってそんなことばっかりやってきたじゃん。沖縄の密約とか。


当時府議だった野中が総理の角栄から話を直接聴けるわけないじゃん、とか言うけど、なこたあっても別におかしくないと思うけどね。それはそれなりの実力と人脈があったのかもしれない。いえ何も知りませんが。宮崎学さんの選挙応援で野中の地元に殴り込み(?)に行った時の印象で言ってるだけ。...


90年代半ばには、自ら戦争体験を持った政治家が永田町の中心にいた。自民党であれ、社会党であれ、与野党を超えた共通の基盤として「戦争は二度と繰り返さない」という皮膚感覚のようなものがあったと思う。私も含めて戦後生まれで、高度経済成長と共に大人になった世代がどこまで引き継いでいるか。

桜井真理さんがリツイート | 219 RT

口止め料入りかの? RT @Yoimajyo: RT @pocorapi: RT @omoomo23tei@kamitori 東電元社長清水氏、退職金5億、顧問料年9000万円 。 企業年金は毎月300万円、年間3600万円 「わたしにも老後がありますから」

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

@loveyassy フランスでは議員を持たずとも、影響力の強い政党が存在する。新党日本はFacebookやTWITTERを通じたシステムによりサポーターと代表のつながりを維持し、欧州などに渡り、他国政治家と意見を交わす国際政党を目指してはいかがが?と思います。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

昨年から6月6日は「らっきょうの日」にさせて頂きました。記念日協会に岩下食品が申請したら通ったのです。そもそも盛り上がる話題でもないんですが、ちょっと馬鹿馬鹿しい感じが気に入ってます。らっきょうの売上日本一のメーカーとして、日本のらっきょうを背負ってみました。

桜井真理さんがリツイート | 73 RT

うちのらっきょうは、収穫時期に合わせて、下漬けの期間を分けて、酸分塩分を微調整して、乳酸発酵させます。これが過ぎると難化してしまうので、とっても微妙な作業です。こんなメンドクサイ作り方をしているのは、岩下だけです。でも、らっきょう自体の風味が活きて、歯ごたえもしっかりする。

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

ジャッキー・チェンとしょこたんと共演してカンフー映画に出たいという34歳会社員の夢をかなえる180秒の長いCM。めっちゃ楽しい。/のどごし〈生〉CM カンフースター篇 bit.ly/11i4WgV

桜井真理さんがリツイート | 210 RT

低価格の店がブラックでそういう店には行くべきでないとか…それは違う。価格は殆ど関係ない。エンジニアリング部の科学的コストダウンで圧倒的な低価格を実現しているサイゼリヤの前で、ゼンショーやワタミは何の言い訳もできない。経営能力が違う。
president.jp/articles/-/6880

桜井真理さんがリツイート | 1703 RT

安倍首相が原発輸出猛烈セールス中。輸出先は市民の声に弾圧ある国?ホントに原発欲しがってるの? 現地の事情を聴いてください 6/20東京、6/22大阪、緊急来日集会「倫理なき原発輸出を許さない インド、トルコの現地の声」 詳細/申込み⇒ act.gp/11ATsF3

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

よく覚えてます。あれどうなったんでしょうね。@tohohokanri 不安倍増君「10年で一人当たりの所得を150万円増加させる」 おいおい、その前に、お前が昔言った「最後の1人まで、消えた年金問題を解決します!」はどうなったんだ? まさに、アベコベ。

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

東京五輪招致に反対する。厳密には、現在の東京五輪招致運動に反対する。「私、テリー伊藤は東京招致できたら、欧米人にまけないよう、胸毛を植毛します」などの品性下劣な広告に公費が使われていることに、都民はもっと意識的になるべきだと思う。

桜井真理さんがリツイート | 252 RT

(承前)本当なら別に悪いヤツラ(各地域の亜インテリ[校長・村長…]と付和雷同分子)がウヨウヨいたのに、軍エリート以外の国民が口を拭ってシラを切る。そのことの負い目を国民が語り継いでいれば、靖国神社合祀問題はここまでこじれなかった。ここにも「浅ましさ」「忘却癖」問題が露呈している。

桜井真理さんがリツイート | 37 RT

日本語でも手短に> イラン原発に「ひび」地震の影響、外交筋2人が証言 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130…

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

【舛添要一ははげ、片山さつきは化けの皮がはげる②】そう言えば、憲法だけでなく、お笑い芸人の生活保護の扶養義務で、血祭りに上げようと画策したが、宮台真司に最低な政治家とののしられ、自分が血祭りに上げられてしまった。

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

@kinggyueda @miyadai 「行政が何とかしろ」というような空気こそが権威に寄りかかり依存して自己の言い訳をするような正当化の論理になります。ほんのちょっと自分で出来ることをするという決断と行動を示せば浅ましさを抜け出すことが出来るのに、その前に言い訳をしてしまう。

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

(承前)私人である僕が毎年、靖国神社で行われる「夜桜能」で、なにゆえに火入奉行の御役目を勤め続けるのか。桜の木の満開の下、羽織袴姿で篝火に火を入れるとき、私が何を祈っているのか。そのような営みの意義さえ分からぬものが溢れる限り、〈任せてブーたれる〉国民が愚昧な国策を炊きつけ続ける

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

寿司好きの若者との池袋回転寿司デート企画。お友達の回転寿司評論家米川君に相談したら「ダイマル水産」を薦められた。食べログ見たら「全面喫煙可」になってたんで、イヤだ~!と思って電話したら「全席禁煙です」。訂正してね。tabelog.com/tokyo/A1305/A1…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(水)のつぶやき | トップ | 6月6日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事