The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月21日(金)のつぶやき

2015-08-22 06:22:29 | 抱茎亭日乗メモ

少し前、ドイツで副操縦士による事件が起きたときのこと。ドイツでは被害者個人情報を流さないのが一般的。ドイツに住む知人は、日本のメディアから日本人被害者の名前と顔と職業と出身地と会社名と家族構成とキャリアと人柄を知ったそうです。

桜井真理さんがリツイート | 37 RT

太郎ちゃんのお仕事ぶり。素晴らしい。必見。 twitter.com/MIYAKE_YOHEI/s…


米国などの強い所は訴えないのね!いつもの姑息なやり方には驚くばかりだ。自国内でも隠れて福島産を流通させ放題の気狂い国家だ! twitter.com/wtsurumi/statu…

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

本日のお笑い報道②「流出まで13日間対策怠る、年金機構が調査報告」ここでも朝日は費用が50億もかかっている事実や、今後の増える対策費が我々の税金から支払われるという責任の無さを一切報道しない。根本的な無責任体制こそが問題なのをなぜ書かないのか。理事長以下全員の給与から払うべきだ!

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

「陰謀論」で頭が停まってる人たちは、ぜひご覧ください。アーミテージとか、ジョセフ・ナイってのは、ジャパンハンドラーズ関係に関心ある人たちが口にしてきた名前だけれども、もはや全ての日本人が知っておくべき名前だよん。
youtu.be/G04JBTbuWMo

桜井真理さんがリツイート | 103 RT

こんなたわ言を平然と放つアホくらいしか在野にいないのですから、日本は大学も在野も矮小で荒廃した状態なのです。> 「人文知は、趣味として生き残ればいい」東浩紀さん:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8M…

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

「安倍晋三政権は憲法を部分的に停止しているので、事実上のクーデーター政権である」「日本は民主主義的手続き=選挙によって議会多数派となった政党が憲法を停止する事実上のクーデーターを起こしたという点で戦前のドイツに似た政治状況である」って、冗談でも暴論でもなく、現実だと思いますが。

桜井真理さんがリツイート | 248 RT

安倍晋三政権は憲法違反の法律と政策を実行しようとしているわけですから、事実上「憲法を部分的に停止するクーデーターをやってのけた」ことになります。それも「民主的な選挙によって議会多数を占めたうえ」で、です。つまり、日本はとっくに戦前のドイツに似た政治状況に突入しているのです。

桜井真理さんがリツイート | 67 RT

政府(国・県)は「自分の原子力発電政策と事故対策の失策を隠したい」「できるだけ被害を過少に見せたい」「避難による人口流出を止めたい」という事故の「利害当事者」ですから、政策や情報公開にそういう「バイアス」がかかることを前提にしないと判断を誤ります。 @anmintei

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

みなさんお待たせしました。これがぼくたちが子供のころ待ちに待った「未来」です。「原発が暴走して美しい山河は放射能まみれ」「憲法に違反する法律をつくる政府」「自衛隊は戦争に参加」「ギャンブルを合法化して観光客招致」「オリンピックのロゴはパクリ」「盗聴は合法」「貧乏人はますます貧乏」

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

その前にスポンサー企業が例のエンブレムによる企業価値低下を危惧し使用見合せが始まっているという件 RT @ben1704r: 「..エンブレムの価値が下がり、スポンサー企業に迷惑がかかる」と..あのロゴに今さら下がる価値があったとは twitter.com/hirougaya/stat…

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

@reishiva @iwakamiyasumi 山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及
blogos.com/outline/129139/
安倍首相が「ホルムズ海峡」を連呼していた時期があった。
アーミテージリポートに忠実だったのである。 pic.twitter.com/YAtGoGpzfO

桜井真理さんがリツイート | 77 RT

大手メディアが徹底的に人格破壊した山本太郎議員だが、国会での質問は他の議員を圧倒している。アーミテージ・レポートまで踏み込んだのには凄い。彼は命を懸けているのが良く分かる。誰に揶揄されようが私は断固支持する。 @tim1134 @iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | 150 RT

山本太郎の質問おもしろすぎる、といったら不謹慎ですが。リアル半沢直樹とでもいうような迫力ある追求。ドラマ観るよりおもしろい。//山本太郎8/19 「いつ植民地をやめるんだ今でしょ 戦争法案 廃案以外ありえない」【全】 youtu.be/ZG3RAtAgBUM

桜井真理さんがリツイート | 70 RT

安倍さんという人は、一応、戦後日本政治家のDNAを少しは引き継いでいますから、さすがにべったりの対米従属ではない。内心としては、どこかで対米自立を果さなければならないと思ってはいる。けれども、それを国益の増大というかたちで考える複雑なゲームができるだけの知力がない。(内田樹)

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

米国を一つ喜ばせた後に、米国が嫌がることを一つやる。おもねった後に足を踏む。これが安倍晋三の面従腹背なのです。日米の国益の駆け引きではなく、米国益を増大させた代償に「彼が個人的にしたい米国が厭がりそうなこと」をやり「これで五分五分の交渉をしている」と彼は満足している。(内田樹)

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

「靖国参拝や北朝鮮への譲歩が、なぜ日本国益の増大に結びつくのか?」についての検証を彼はしていない。彼にとっては「自分がしたいことで、米国が厭がりそうなこと」ではあるのでしょうけれど、それが日本の国益増に資する政策判断であるかどうかは吟味することさえしていないのです。(内田樹)

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

「対米従属を通じての対米自立」という戦後日本の国家戦略はここに至ってほとんど戯画のレベルにまで矮小化されてしまった。これからも彼は同じパターンを繰り返すだろう。対米譲歩の後に米国が厭がりそうなことをする。彼から見たら「五ポイント譲歩した後に五ポイント獲得」これが外交だと(内田樹)

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

ああ小沢も内田樹と似たようなこと言ってたなあ。「安倍はアメリカの云う事何でも聞くポチだとアメリカは思うかもしれないが、安倍が目指してるのはそこじゃない。」で、アメリカは気づかぬふりしてやらせといて、アメリカにとって一番利益になるときに安倍と日本をぶっ潰しにかかるんだろう。ひいい。


新潟の公衆浴場の脱衣場で、西洋人がやくざの人に「何?」「何や?」と聞かれていたので話を聞いてみると「魚釣りが好きなんですか?」という質問がわからなかっただけだった。「魚釣りもするけどな?何で聞くの」とやくざ。そりゃ背中の鯉の滝登りの twitter.com/taiki_nishimur…

桜井真理さんがリツイート | 21 RT

薬害エイズ事件、事実を歪曲し冤罪を生んだ菅直人の罪 素人集団による医療行政の危うさ B! biz-journal.jp/i/2015/08/post…

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

昨日vivoで酔っ払って料理すると変な事しちゃうよねーとか話してた。気がついたら家で、味噌汁を数時間火にかけていたらしく、鍋が真っ黒焦げ。危ないとこだった。


自分を罰して暫く禁酒しようかと思った。でも昼起きて重曹グツグツしたら鍋はピカピカに蘇り、改めて作った味噌汁はとても美味しく。酒を止めるのではなく、料理をしなきゃいいのよね、と反省した。自分に甘く、男に優しく。


うわ~。でも日本なら食べて応援しそう。 twitter.com/Minya_J/status…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。