The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月15日(火)のつぶやき その1

2014-07-16 07:00:19 | 抱茎亭日乗メモ

「悲惨な写真をSNSに平然とシェアする人間に戦争を語る資格はない」って裁きを受けましたけど、そう言ってる人も「気遣いせよ」ってセイギをふりかざしてるのでは。私は動物が苦手なので、動物写真が登場する度に気分悪くなりますけど、動物虐待と同じ!とか言わないけどねえ。びゃーって流す。


こういうニュースがなぜか、卒原発がテーマになっていた滋賀県知事選が終わった翌日に出てくる不思議。
福島のコメや農産物は大丈夫なんでしょうか?
⇒<福島第1>放出量は最大4兆ベクレル がれき撤去で東電 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-…

桜井真理さんがリツイート | RT

なし子さんの友人たちが、立ち上げました。
アート作家・ろくでなし子を支援するコミュニティ情報ページ
facebook.com/Support.Rokude…

桜井真理さんがリツイート | RT

ガサ入れ時。なし子さんからのメール提出を求められ、プライベートなやりとりもある、と警視庁の方々に伝えたところ「プライベートかどうかは、私たちが決める」「PC押収もできる」と。PC持ってかれたら仕事にならないので、全部プリントアウトしました。
ふぅ、権力は圧倒的だな。

桜井真理さんがリツイート | RT

わいせつ電磁的記録頒布容疑の逮捕は初だそうで、初物狙いという説も。 RT @mcym163 ろくでなし子さんの件。狙いは、女性器よりも3Dプリンタなのだという気が。


朝日や毎日は自分とこの媒体に作品載らなきゃ「自称芸術家」扱いなのかね。酷い。 RT @minorikitahara 「ろくでなし子」逮捕に作家・北原みのりさんが反論「女性器はわいせつ物じゃない」|弁護士ドットコムトピックス bengo4.com/topics/1784/


自民敗北選挙の翌日に騒ぎになりそうな逮捕劇演出、ってことなのかなあ。

2 件 リツイートされました

これで逮捕なら複数の週刊誌も危ないだろう。おかしい。RT @minorikitahara: 「ろくでなし子」の即時釈放もとめる「署名活動」ネットで展開・・・賛同者が急増|弁護士ドットコムトピックス bengo4.com/topics/1788/ #bengo4topics

桜井真理さんがリツイート | RT

予算委員会 集団的自衛権についての集中質疑。各党の質問に対し、安倍総理は質問されたことには全く答えず、自分の主張を感情的かつ冗長に主張を述べるだけ。これでは討論にならない。

桜井真理さんがリツイート | RT

「沖縄『密約文書』不開示が確定!」「開示請求者に立証責任!!」沖縄密約訴訟の判決で最高裁は14日、行政機関が「存在しない」とする文書は、開示を請求する側がその存在を証明しない限り公にできない、との初判断を示した。共同通信16:49速報

桜井真理さんがリツイート | RT

お帰りなさいませ!今度行きます~。 RT @moriyadress 戻って参りました。宜しくお願い申し上げます。


匿名で! RT @Minya_J 自称記者のマスコミ会社員が書くことですからのうw RT @m_saku01 "朝日や毎日は自分とこの媒体に作品載らなきゃ「自称芸術家」扱いなのかね。酷い。 RT 「ろくでなし子」 ow.ly/z8ESL


逮捕というセクハラ、って感じもします。 RT @Minya_J あ、でしょうな。ハツモノはオイシイw RT @m_saku01 "わいせつ電磁的記録頒布容疑の逮捕は初だそうで、初物狙いという説も。 RT @mcym163 ろくでなし子さんの件。狙いは、女性器よりも3Dプリンタ


自衛隊員はこんな人達に殺されるのか?

国会中継
笠井亮議員「自衛隊が活動する場所で戦闘が起こる可能性も…?」
安倍総理「もし戦闘になるようなことがあれば、止める」
笠井議員「相手が攻撃してたらどうしますか?応戦せざるを得ないのではないですか?」
小野寺防衛大臣「考えすぎでは?」

桜井真理さんがリツイート | RT

【サービス残業】餃子の王将、2億5500万円の未払い賃金発覚 huff.to/1r9TNAV

桜井真理さんがリツイート | RT

予算委員会を見ていたが、この答弁では、まっとうな論戦にならないので与党はここだけは改善して欲しい。多くの方が指摘しているが、総理の答弁は、「これはりんごですか?」と聞かれ、「私はリンゴも好きですがみかんも好きです」といった全く答えになっていないもので、これでは議論が進まない。

桜井真理さんがリツイート | RT

男性器を担ぐ祭りで逮捕者が出ないのに、女性器が猥褻物だとして逮捕者が出るのは明らかな性差別ですね。憲法違反。Japan's Annual Penis Festival m.huffpost.com/us/entry/51063… @minorikitahara @bengo4topics

桜井真理さんがリツイート | RT

つか、けしからーん!とかいってウキウキと逮捕しているおっさん刑事にかぎって風俗に通って、スポーツ新聞読んで、痴漢して、AV集めてたりな。自分が消費するポルノはいいのかよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

除染作業員募集…女性も活躍中って。。 pic.twitter.com/4CO2VqnMG6

桜井真理さんがリツイート | RT

【アベノミクスやべええええ!】2014年4月から6月のGDP予測、驚愕のマイナス7%!バブル崩壊時や震災直後、リーマンショックを超える恐れ!

増税政策を見直さないと日本経済がドン底まで…saigaijyouhou.com/blog-entry-309… pic.twitter.com/krj4z6Zio5

桜井真理さんがリツイート | RT

テレビでも報道されている。

自らのわいせつ画像3Dプリンターデータをネット配布 女を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…

桜井真理さんがリツイート | RT

なし子さんとは、全く連絡が取れない状況。先ほどラブピに警視庁の方々がたくさん来て、ラブピに置いてあったなし子さんの作品、全て証拠として押収していきました。なし子さんの作品が猥褻物にあたるとは思わない、という内容の上申書を書きました。

桜井真理さんがリツイート | RT

3Dプリンターで外性器をスキャンしてデータ化したことが、まるで銃をつくったかのような騒ぎです。猥褻か猥褻でないかの、終わらなき不毛な闘い、始まってしまった。

桜井真理さんがリツイート | RT

警察は、レスリー・キーで反省はなかったのかな。ろくでなし子をレスリー・キーにしようとしてんのか?→インタビュー:レスリー・キーに聞く、今回の逮捕について、芸術とポルノの境界線について | BLOUIN ARTINFO jp.blouinartinfo.com/news/story/867…


3Dプリンターに対しての規制が検討されている中で
ろくでなし子さんが逮捕されたというのは見せしめとしか考えられない。
「目立った活動して目障りだし、こいつを逮捕しとくか」
ぐらいの感じなんですかね。
何が猥褻であるのか、という永遠に続いてきた議論が解決する時は来るのでしょうか、、

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。