The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月16日(火)のつぶやき その1

2014-12-17 06:37:31 | 抱茎亭日乗メモ

安倍内閣、総選挙圧勝。憲法改正に向かって一挙に進撃するも、最大の障害は平成天皇、皇太子親子。2人共徹底した平和憲法擁護論者。ただし、擁護論グループが御2人を引き合いに出すのは、「禁じ手」。天皇の政治的利用に連なる。さてどうするか。 #康芳夫

桜井真理さんがリツイート | RT

だが投票率はさがった。 RT “@kitty5373: 投票を呼び掛けて下さった、芸能人 Sugizoさん、西川貴教さん、眞鍋かをりさん、ロンブーの淳さん、ありがとうございました。一般の方々も、忙しい中お疲れ様でした。”

桜井真理さんがリツイート | RT

沖縄での自民全敗の結果をどんな重みづけで伝えているかも、新聞によってかなりちがいますだね。写真は琉球新報「沖縄 野党が全勝『辺野古反対』民意ふたたび」自民圧勝と書かれた読売・産経の見出しとはまったく別のできごとがきのう起こっています。 pic.twitter.com/UtuyEtj7qI

桜井真理さんがリツイート | RT

投票率をあげよう運動をやるより、実際に選挙運動に関わる方がずっと良いですよ。

政治との距離も縮まると思うしね。

投票率をあげよう運動の虚しさって、この人たち政治との距離が遠いんだなと感じることなんだよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

山梨県自民全滅ワロタ。なんつーか「本当に痛い目にあった地域だけが目覚める」のねw

桜井真理さんがリツイート | RT

大手メディアの怠慢。「宮本徹ツイッター「投票率がほぼ同じだった昨年の参議院選挙と比例得票を比べると】自民-80万、公明-25万。民主+26万、共産+90万、生活+8万、社民+6万。安倍政権への批判の強まりははっきりでています。」

桜井真理さんがリツイート | RT

でも、枝野さん当選だもんね。“@magosaki_ukeru: 安倍首相:こういう人間だ。15日産経「枝野の地元を日の丸で埋め尽くせ。ありったけ日の丸の小旗用意しろ。過激派の支援を受ける枝野(民主党幹事長)の地元に日の丸をはためかせるんだ。8日深夜、首相安倍のこんな指示が、

桜井真理さんがリツイート | RT

あのね。投票率がほぼ同じだった、昨年の参議院選挙の比例得票数と比べると。。。

自公合わせて、マイナス105万票だそうですよ!!!!!
なにが、圧勝だ。ぼけ。(==)
国民は気づいて来てるぞ。

桜井真理さんがリツイート | RT

与党は微減、共産躍進、次世代壊滅、が正しい選挙結果でしょう。安部が「信任」された事実はなく、むしろ極右が沈んで、批判派が伸びたのです。

桜井真理さんがリツイート | RT

次へ!“@yamamototaro0: 山本太郎、昨夜書いたブログアップしました!

『選挙なんて!』
amba.to/1uG9JHM


▼海外メディアは安倍晋三のヤバさを理解してるよね。安倍晋三の靴を舐めてプロパガンダ撒き散らした国内メディアは死ねばいいのに。

【動画集】秋葉原駅での安倍演説「日の丸応援団」の異様な様子を海外メディアが一斉報道 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214185543…

桜井真理さんがリツイート | RT

協力したことなかった。結果をちゃんと報道してくれるのか疑問で。“@magosaki_ukeru: 出口調査:昨日千代田区で投票する際、出口調査の人々と会いました。不正選挙を行う可能性が高い中、出口調査は大変な抑止効果を持ちます。寒い中、ご苦労様でした。”


民主、惨敗かな? 11議席増やしてるよね。これは、共産の13議席増に次ぐ増加だよ。しかも、維新が僅かしか減らなかったのは、民、生との選挙協力あったればこそとも言える。その状況で、惨敗と喧伝されるのも不健全かもね。

桜井真理さんがリツイート | RT

おお!やれやれ~!“@zamamiyagarei: 阿久根市長選挙がまもなく。あの竹原信一氏が立候補を表明している。

朝日新聞1215 pic.twitter.com/G0hN31UciF


海江田万里「民主党」代表の辞任会見と
小沢一郎「生活の党」代表の会見に出て
帰還した。

生活の党は衆参あわせて4議席となり、政党要件をうしないかねない。
ただ、小沢代表はもう一人議員を入党させるべく努力をしていくとの
見解を示した(ToT)

桜井真理さんがリツイート | RT

紅白の男女対抗という二元論。中村中が2007年紅組で初出場。2012年、美輪明宏が白組で初出場となり少々揺らぐ。「私は白と紅の中間の桃色組。衣装はヌードです」と語ったという美輪明宏が短髪黒髪の男装で「ヨイトマケの唄」を歌った。 lovepiececlub.com/culture/music/…

桜井真理さんがリツイート | RT

ひどい話。そして、こんな顛末を涼しく書いていて素敵です。RT @higashimura_a 久しぶりにブログ更新しました。ちょっと思うところありまして。真面目なブログです。「ナタリーにびっくり」ameblo.jp/higashimura/

桜井真理さんがリツイート | RT

津田さん @Tetsuya_Tsuda 作成、於保さん @chummiboy 英訳の声明文も掲載されています!→ 国境なき記者団が秘密保護法違憲訴訟を支援! en.rsf.org/japan-rwb-supp…

桜井真理さんがリツイート | RT

[流しの洋裁人 comme de pyjama! 開催します!]
『店舗を持たない屋台のような仕立て屋さん』=流しの洋裁人
選りすぐりの生地から型を選んで、採寸しオーダーして頂けます。
za.coromo.jp/events/comme-d… pic.twitter.com/iAdhiZuFft

桜井真理さんがリツイート | RT

田舎は近所の目があって棄権できないんじゃないですかね。“@marugame: だいたいどこでも数千票の単位で無効票って出てるものなのか?”


今度の美術手帖 建てない建築家か
建てないって言うと坂口さん思い出すのだが
このgreenzの記事読んで青山のゼロセンター思い出した

廃屋寸前の民家を、まちのみんなが使うレンタルスペースに。 | greenz.jp グリーンズ greenz.jp/2014/12/11/ren…

桜井真理さんがリツイート | RT

カッコイイ!“@TAKAHIRO_KIMURA: ピンポイントギャラリーで開催中の「Who’s Who? 肖像画展」に出品しています。KKを顔破しました。
pinpointgallery.com/cn2/cn291/pg43… pic.twitter.com/uvxwEACRXX


やっぱり公約を守らなかった議員や国民の声を聞かないで政治を進める議員には、選挙できっちり不信任を突き付けるというのが民主主義の正しい姿だと思う。沖縄から学ぶことは本当にたくさんある。 pic.twitter.com/dMVbKJAFuz

桜井真理さんがリツイート | RT

作家とお金と作品の話 1

品川のキャノンギャラリーと田町のPGIにて佐藤 信太郎さんの写真展をみた。
信太郎さんは質問や疑問をぶつけると答えてくれる。
収穫の多い写真展だった。

そして写真展に行ったのに漫画を2冊貸してもらった。

桜井真理さんがリツイート | RT

作家とお金と作品の話 2

1冊は漫画家とお金の関係を描いている、優れた作品を制作するにはお金がかかる。
お金の投資額と作品の優劣は比例する。
趣味や遊びでやってるわけではないので作家にとってお金は重要だ。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。