The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月20日(金)のつぶやき その1

2012-07-21 03:54:20 | 抱茎亭日乗メモ
00:19 RT from twicca  [ 318 RT ]
衆参両院で合意して設置され、多額の税金と時間をかけて報告書を提出した「国会事故調」。その報告書について質疑するために黒川委員長を予算委に呼ぶことを何故拒否するのか。自民党理事が説明した拒否理由が理解出来ない。
森ゆうこさんのツイート

00:21 RT from twicca (Re: @hatakezo [ 23 RT ]
敵は国とグルになって国民の知る権利を蹂躙しているわけですから、国民全体の問題なんですけど、一般人はなかなか裁判は起こせないので、我々が、と。 RT @hatakezo 裁判費用稼がないといけないのか。 RT 寺澤: 新記事《国会記者会、フリーランスの国会記者会館使用を拒否》を公開
寺澤有さんのツイート

11:09 from twicca
ヨガのチャズ先生オススメ、髪が痛まないむしろトリートメント効果があるカラーリング剤「カラーバター」《マンゴーオレンジ》届いた!今日駒沢美粧に持ち込みして、染めてもらう!これなら色落ちても自分でケアできる。良ければ次回は空色に挑戦。オレンジ×空色とかもできる。楽しみ~。

11:12 RT from twicca  [ 220 RT ]
官邸前の白い風船配布ポイント→ @loveyassy: ①霞が関2丁目交差点(霞ヶ関駅A13出口)15~20時③国会正門前17~20時④内閣府下交差点18~20時②官邸前のみ16時~首都高霞が関ランプに向かって手渡し。①③④では車にも配布 twitpic.com/a9dci4
もんじゅ君さんのツイート

11:24 RT from twicca  [ 46 RT ]
畏兄・長谷川幸洋 @hasegawa24 氏「それぞれが自由に集まり、整然と帰っていく『個人』の力」再読&落涙 gendai.ismedia.jp/articles/print… 「政治家や文化人、原発立地県からの参加者が自由に参加する方式」と矮小認識を出稿の国会記者会館事務局長には理解不能かも #官邸前
田中康夫さんのツイート

11:25 RT from twicca  [ 1314 RT ]
これは【財務省】が外国の格付け会社に出した文章です。☆日本は世界最大の貯蓄超過国 ☆国債は国内で低金利で安定的に消化☆日本は世界最大の経常黒字国、債権国。外貨準備も世界最高  国民には「日本はギリシャになる」。海外では「ギリシャになりっこありません」。こんなの許しちゃいけません。
斎藤 やすのりさんのツイート

11:26 RT from twicca  [ 125 RT ]
「白い風船ヴォランティア募集」明日は首相官邸前、国会正門前に加えて霞が関2丁目交差点(財務省正門前・地下鉄霞ヶ関駅A13出口)、内閣府下交差点で配布予定。永田町某所で13時~制作開始。16時~各所配布開始。1時間でも御協力可能な方は nippon-dream.com
田中康夫さんのツイート

11:33 from twicca
やる。 RT @loveyassy: 「白い風船ヴォランティア募集」首相官邸前、国会正門前、霞が関2丁目交差点(財務省正門前・地下鉄霞ヶ関駅A13出口)、内閣府下交差点で配布予定。13時~制作、16時~配布。1時間でも御協力可能な方は nippon-dream.com

11:37 RT from twicca (Re: @ytsuji2001 [ 160 RT ]
N何もH報じないK協会wや、代々木公園の10万人集会を大阪本社版で1行も報じぬ日本経済新聞にとっては何とも不都合な真実ねw RT @ytsuji2001 数字が示していますね QT @bibo850 関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力 chunichi.co.jp/s/article/2012…
田中康夫さんのツイート

11:40 RT from twicca  [ 49 RT ]
松尾貴史 @Kitsch_Matsuo 氏が本日発売「サンデー毎日」「『次の首相』は誰だ!著名人12人『私の意中』」で、戦前日本の大政翼賛に抗した兵庫県選出の斎藤”反軍演説”隆夫翁の足下にも及ばぬ田中康夫を挙げてピックリw「文化的な奥行きがある。ユニークな発想」と過分な評価(爆)
田中康夫さんのツイート

11:40 RT from twicca  [ 33 RT ]
承前⇒松尾貴史 @Kitsch_Matsuo 氏「不況続きで節約とか改革が叫ばれ、ギクシャクした世相だからこそ、文化的な奥行きがある人が必要。知事時代から『パブリック・サーバント(公僕)として何をやるべきか』を常に問い続けている点にも好感」。ヤッシー、誉められ慣れてないので(汗)
田中康夫さんのツイート

11:44 RT from twicca  [ 87 RT ]
ニャンと「#脱原発 #再稼働反対」集会を「日本経済新聞」大阪本社発行版は1行も報じずw東京本社版も社会面に写真無し僅か19行ベタ記事w「大増税・TPP・再稼働マンセー新聞」は北朝鮮やシリアに進出して、不都合な真実を隠蔽する「呆道」ビジネスを技術供与したら”不倫”社長も勲章確実ねw
田中康夫さんのツイート

11:45 RT from twicca (Re: @yamamototaro0 [ 49 RT ]
@yamamototaro0 》【そこまで言って委員会】ただでさえ右寄りの読売TVの中で頂点の番組。時事通信のアホ記者の無理やりな極左陰謀説や、挙げ句には国家転覆説!あの中での山本氏の主張、充分に伝わってました。国家転覆なんて、左派じゃなくて今現在、野田と民主党が実施中。
乱打夢(random)さんのツイート

11:53 from twicca
近々アニメ上映予定ありますか?23日14時からかわさきエフエム「岡村洋一のシネマストリート」出演するんです~。 RT @TAKAHIRO_KIMURA: メールマガジンを発行しています。発行頻度低いですが、よかったらご購読ください。mag2.com/m/0000087397.h…

11:56 RT from twicca  [ 1 RT ]
【キヨシロー脱原発祈願護符】デザイン完了\(^o^)/ ウチでコピーして、友人知人にあげようと思います。添付の写メ、緑っぽくなっちゃったけど、お気に入りの方は印刷転送ご自由にどうぞ。ちゃんとしたデータアップする迄とりあえず twitpic.com/a9ibjo
Ninja Machikoさんのツイート

12:58 from twicca
駒沢美粧遅刻!と思ったら13時からではなく1330だった。ふう。

13:00 RT from twicca  [ 727 RT ]
原子力規制委員会委員長に田中俊一さんの名前があがっているが、田中さんは、原賠審で、20mSvに固執し、自主的避難をした人への賠償に最後まで反対をした人である。問題あり。
福島みずほさんのツイート

15:58 from twicca
月1回なので、また映画祭など機会あれば是非。ネットでも聴けます。アーカイブでも。お知らせしますね~。 RT @TAKAHIRO_KIMURA: @m_saku01 お~ご出演おめでとうございます!ネットでも聴けるのかな?アニメ上映の予定ないです~

17:33 from twicca
駒沢美粧にて、マンゴー或いは瓶詰めウニ色になりました。丸っこいカットもゴキゲン!さて、餃子の福包食べて国会周辺行きますかね。白い風船もらいに?配りに?

19:04 RT from twicca  [ 1 RT ]
14日、松山千春が、来るべき選挙に「自分が先頭に立って闘う。どこの選挙区かは決めていないが、鈴木宗男の代理は自分が果たす」と出馬を決意(ムネオ日記7.14から)。 デモに松山千春が登場する日も近い。北海道は大地が完全にフリーハンドで主導権を握った。
ししろうさんのツイート

19:07 from twicca
国会前到着~。永田町駅1番出口から来ました。

19:35 RT from twicca  [ 173 RT ]
>小沢一郎氏「黙っていたら、(汚染は)どんどん広がる。東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ」asyura2.com/11/senkyo113/m…
森本たかおん@国民の生活が第一さんのツイート

21:12 from twicca
永田町駅~桜田門まで歩いて、池袋あまてらす。

21:17 from twicca
康夫ちゃんには会えず、風船も周りは持ってる人たくさんいたけど逃した~。また今度!

21:19 RT from twicca  [ 7 RT ]
やはり、鳩山元首相が官邸前の現場に来てスピーチをして、これから官邸に抗議しに行くと述べたそうだ。凄いよな。元首相だよ。それにしても警察は国民を自由に規制できた ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
平野悠さんのツイート

by m_saku01 on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(木)のつぶやき | トップ | 7月20日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
noga様 (桜井真理)
2012-07-23 07:01:38
何度もコメント頂きありがとうございます。

同じ内容でしたので1つだけアップしようとしたところ誤って全て削除してしまいました。
大変申し訳ありません。

対応遅くなり、重ねてお詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事