The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月17日(土)のつぶやき その3

2013-08-18 05:12:59 | 抱茎亭日乗メモ

TPP交渉のブルネイ会議に向けて、米国のフロマン通商代表が19日来日する。
政府与党とは協議するが反対する野党・団体には一切面会しないとのこと。
「フロマン代表来日に抗議するTPP阻止緊急集会」を19日官邸前で午前10時~午後2まで開きます。
皆さん是非ご参加ください。

桜井真理さんがリツイート | 315 RT

池袋なのに、行けない!泣。→8月30日(金) 坂口恭平トークショウ「記憶への潜り方  ~『幻年時代』(幻冬舎)刊行記念 ~|新着情報 - リブロ | 池袋に本店を構える本屋 libro.jp/news/archive/0…


惚れる。 RT @MIYAKE_YOHEI 【英文字幕つき】Yohei Miyake Reciting the Japanese Peace Constitution 三宅洋平の平和憲法朗読: youtu.be/3MxDT9CoHeA


わあ、凄い、音が聞こえそうだわ。 RT @hgr_ 頭上 instagram.com/p/dGx6zmiOeq/


なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙①「フランクフルター・アルゲマイネ紙(Frankfurter Allgemeine Zeitung。通称FAZ)国際欄から。  見出しは「サイン違いFalsche Signale」、要するに「見識知らず」ということですな。

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙②「続いて、「日本国安倍首相は、靖国神社で戦争犯罪者を追悼することは断念したが、世界に向けて誤ったサインを送った」とあります。  「島国の人間はおかしなことをするとあれこれいわれるが、大目にも見られる。」

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙③「島国の人間であっても政界のエリートならば、なにをしても許されるわけではないことをわきまえるべきであろう。まわりに海しかないとしてもである。日本の指導部はこの木曜日に予想通りの悲劇を上演した」というところで、」

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙④「冒頭の「安倍は」が続き、「だが彼は、残念なことに都合で靖国へ行けなかったともらした。"都合"とはアメリカからの制止のことであろう。」日米関係を端的に説明しています。」

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙⑤「「さらに安倍は、第二次大戦敗戦記念日の式辞で、前任者がこれまでおこなってきた日本の戦争犯罪に対する-おむつにくるんだような-遺憾の言葉は意図的に省いた。

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙⑥「このことによって政府の長が外国に向かって送ったサインは、自分は自国のクライエントのことしか関心がないということである。この男には自分のしてることがわかっているのだろうか。[ココマデ書クンダナ。]

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙⑦「日本はまだ外の世界に友人を必要とするだろう。だが安倍は友を追い払おうとしている。」  どうです。文芸欄ならば使うかも知れないような言辞が、国際欄の通信記事に出ているという「異常」。」

3 件 リツイートされました

なすび掲示板より、8月15日安倍の式辞についてドイツ紙⑧「まさにこうした「異常」を呼び出すようなことが起きている恐ろしさに、多くの人びとが鈍感になっていることが怖くはありませんか。真夏日続きとは関係がない、なにかきなくさい風が吹いています。」

3 件 リツイートされました

.鍵カッコ多くてわかりにくかったかしらん?原文はこちらのようです。→@faz_net:Gedenken im Yasukuni-Schrein : Falsche Signale faz.net/-gq5-7gn0z #faz

3 件 リツイートされました

嫌韓デモの現場で見た日本の底力 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/column/tokyoey… @Newsweek_JAPANさんから
仏フィガロの記者による、新大久保でのレイシストのデモとそれに対峙したカウンターの記録。良記事。

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

10名の身体汚染が確認された件の原因究明・説明は作業員の方々のために迅速にすべき!!(おしどりマコ) | DAILY NOBORDER no-border.asia/archives/13540

桜井真理さんがリツイート | 27 RT

遺族として当然の思い。>『はだしのゲン』の閲覧制限に対し、中沢啓治氏の妻ミサヨさんは「言論統制をしていた戦時中のような判断」「夫は戦争の悲惨さを伝えるため膨大な資料を調べた上で描いた。子どもたちが自由に考える機会を奪わないで」と話した chugoku-np.co.jp/News/Tn2013081…

桜井真理さんがリツイート | 2935 RT

「未発達な子供に見せるのはよくない」とか言ってる大人が大人として未発達過ぎ!→閲覧制限に憤り・疑問の声 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013081… @ChugokuShimbunさんから


いま日本はTPP「交渉」に参加中です。まだ国会承認も加盟もしてないのでご注意を。交渉結果次第では、参加はやばい場合もあるでしょう。その際の反対方法がかかれたツイートまとめを紹介します。カギは自民党の反対派です。 togetter.com/li/473024

桜井真理さんがリツイート | 71 RT

与党の反対派、モノ言える人は面会できるのでしょうか。 RT @yamabiko048 TPP交渉のブルネイ会議に向けて、米国のフロマン通商代表が19日来日する。 政府与党とは協議するが反対する野党・団体には一切面会しないとのこと。 「フロマン代表来日に抗議するTPP阻止緊急集会」


妄想とギャップあり過ぎ笑ってしまった。苦悩した親の「しかるべきルート」がこれですか~!? youtu.be/y_heaEY0dRg @Bouvet_Kartuli


慰安婦問題が存在するのか、軍隊が関与したかどうか、ってもう散々やった話じゃないの。ついこの間もやったじゃん。アウシュビッツはあったかなかったか、南京虐殺は?地球と空とどちらが回っているのか?まーたやるんですか。どっかり疲れる。まあ、やり続けなきゃいけないのかね。未来永劫。


京都大学の小出さん 「海洋への汚染水漏れは、今に始まった事ではなく、東電は事実を認めていなかっただけです。それで多くの国民が騙されたいただけであり、2年も経って、何で今更、騒いでるのか?不思議でなりません。今回、東電と政府が海への漏れを認めたのは誤摩化しきれなくなったのでしょう」

桜井真理さんがリツイート | 104 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(土)のつぶやき その2 | トップ | 8月18日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事