The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月17日(土)のつぶやき その2

2013-08-18 05:12:58 | 抱茎亭日乗メモ

ドカント的 農業・漁業のススメ / “高収入求人情報マガジン ドカント” htn.to/8bnH8D

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

総理経験者はみな親戚。このまとめの図がすごいね
matome.naver.jp/m/odai/2131290…

桜井真理さんがリツイート | 177 RT

A級戦犯の孫が首相になって、その周りにアナクロな人々が集まって、日本がアナクロな方向へ暴走しつつある、という見方が、海外では、無視できない程度のものになりつつある、という認識は、普通の日本人も、持っておいたほうが良さそう。どう見られようが構わない、というのも、一つの行き方だが。

桜井真理さんがリツイート | 1051 RT

今更なのだが、裁判所と検察庁の人事交流なんてのがあるんだね。検事が裁判官を、裁判官が検事をやることで仕事を客観的に見れるようになるんだと。ありえない。裁判所が腐るのは当たり前ではないか。これは大問題。 ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A4…

桜井真理さんがリツイート | 36 RT

…うーむ。大体、報道を邪魔する方がロクでもない、ちうのは世界の相場。RT @fifi_egypt: 速報:唯一中立な放送を続けていたアルガジィーラは、放送電波の妨害により現在放送が中断されています。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

RT @_haruka_k_: NHKでエジプトのニュース、「この映像を撮ったイギリスのカメラマンも、銃撃され亡くなりました」 彼の名は一言も告げられない、映像だけ

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

エジプト:サウジのアブダラ王が演説で、エジプト暫定政府を支持すると表明。サウジアラビア政府は米国同様、エジプト暫定政府の後ろ盾。さすがアラブの裏切り者だけあります。エジプト暫定政府にデモ隊の強制排除の資金援助として50億ドルを提供するとの情報。悪の枢軸、米国、サウジ、イスラエル。

桜井真理さんがリツイート | 347 RT

面倒臭いって感情なんだ。 RT @fstora: "落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる"... tmblr.co/ZN2mcwsQJhhI


「筋書き通りにどうやら、ことは進んでいるようだよ♪君たちのベイビーが戦争にとられたり♪はたまた家畜のように飼われて資源として♪使われる日がそう遠くないんだよ♪はまおか はまおか♪いぇー」
山口冨士夫のバラードだよ。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

RT @mt3678mt: ダメだ、こりゃ!福島原発事故前と後で、東電の不誠実な広報の姿勢は何も変わっていない。しかも、事実上のお手上げ状態を曝している。
⇒【東電】汚染水位・放射線量...実はもう測ってません!
m.youtube.com/watch?v=rfAUpH…

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

これを放置して東欧に視察、セールスに行くって?! RT @osamu__: RT @mt3678mt: ダメだ、こりゃ 事実上のお手上げ状態を曝している。 ⇒【東電】汚染水位・放射線量...実はもう測ってません! m.youtube.com/watch?v=rfAUpH…

1 件 リツイートされました

タクシーに遠回りされた!!ライジング行って、タクシー使ってるから、札幌知らないと騙された?!ライジングの運営からこの道使ってと言われたと、運転手さん。ふざけんなー! 勿論、運営に電話して確認したし、去年よりも高いこともいったら、安くなったけど。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

外務省最強と佐藤優氏言ってましたね。 RT @tetsumah: 外相の仕事なのだろうか? "@m_saku01: 気持ち悪くなってきた。 RT @tokaiama <安倍内閣>原発輸出外交を再開、岸田外相が東欧訪問へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-… …"


@m_saku01 @tokaiama ハンガリーでの原発セールスの帰路にその隣国ウクライナでチェルノブイリ視察。この行動のロジックを理解できる人は世界72億人に果たしているのだろうか。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ベトナムで2年間で所得税、約100万円の脱税をした日本人駐在員
罰金(追徴課税)は1100万円
半沢直樹じゃないけど、ベトナムの脱税は10倍返しです
税金を払うまで、ベトナムから国外には出られません
たとえ出ても、インターポールを通じて国際手配をされます

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

【速報】
「青空文庫」呼び掛け人・富田倫生さん死去 - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…
#電子書籍 #電書

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

「四電社長は知恵がない」/徳島知事が批判
shikoku-np.co.jp/kagawa_news/so…
徳島県の飯泉嘉門知事は、伊方原発が再稼働できない場合の料金再値上げに言及した四国電力千葉昭社長を「原発ありきで知恵がない」と厳しく批判。知事が民間会社の社長を面前で直接批判するのは異例。

桜井真理さんがリツイート | 200 RT

www1.city.matsue.shimane.jp/gikai/seigan/g… 全国から開架に戻してくださいという陳情が殺到したら、どうなっちゃうんだろうね。陳情のひな形まであるから、そりゃ、高知市民でも出しちゃうわなあ。しかも、ちゃんと委員会で審査してくれるんだから、松江市議会は良識的な市議会なんですよ。

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

ざくっと要点。松江市教委が『はだしのゲン』を閉架にしたのは、たった一人の高知県民が提出した陳状を、たった一人の市議が支持し、陳情は不採択になったのに、松江市教委が恐れおののいて、過剰反応した。アホらしくて、声も出んわ。帰って、『はだしのゲン』読んで寝ることにしよう。

桜井真理さんがリツイート | 1966 RT

『はだしのゲン』に対して、誰がどういう感情を持つのかは、その人の勝手だ。中には、見るに堪えないという人もいるだろう。だが、たった一人が出した、しかも市民でもない1枚の陳情に市教委が恐れおののいて漫画を閉架にするっていうのは、どういうことだ。それこそ、偏向教育じゃないか。

桜井真理さんがリツイート | 251 RT

下記の発言があった松江市議会教育民生委員会のメンバー。委員長:野々内 誠(松政クラブ)、副委員長:吉金隆(松政クラブ)、委員:新井昌禎(友愛クラブ)、吉儀敬子(共産党)、篠原栄(公明)、貴谷麻以(真政クラブ)、津森良治(市民クラブ)、森脇勇人(松政クラブ)…この中の一人。

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

松江市議会議事録より「1巻から10巻までを見ると、時代ごとにだんだんとエスカレートして大変過激な文章や絵がこの漫画を占めている状況であり、第1部までとそれ以降のものが違うものということではなく、「はだしのゲン」という漫画そのものが、言い方は悪いが不良図書と捉えられると思う」

桜井真理さんがリツイート | 226 RT

(続)「当初の優良図書としての根本が崩れたということであれば、やはり教育委員会みずからが判断をし、適切な処置をするべきであろうと思う」

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

そうですか。シャッラップ発言のコメントを聞いてアホだと思っていました。 "@m_saku01: 外務省最強と佐藤優氏言ってましたね。 RT @鉄馬 外相の仕事なのだろうか? "@: 気持ち悪くなってきた。 RT @tokaiama <安倍内閣>原発輸出外交を再開、岸田外相が東欧訪

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

「イケイケドンドンになる」法制局の仕事もやっちゃうし。 youtu.be/JmOqb6YIrwE @tetsumah


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月17日(土)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事