The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 09:32:35 | 抱茎亭日乗メモ

ふと思ったんだけどオイラ達現場作業員は事故当初から超高濃度の汚染水を相手にずっと作業してきたんだよね。初めからずっとやってるので当たり前のようになってるけど、冷静に考えたら高濃度の汚染水って毒物・劇物指定でもおかしくないんじゃないかな?って。そしたら今の管理は全部アウトだよね。

桜井真理さんがリツイート | RT

汚染水タンク1個から漏れた放射性物質の量は広島型原爆1個分に相当する。

えぇ~っと・・・何個汚染水タンクあるんでしたっけ? fb.me/6EgcwVH2d

桜井真理さんがリツイート | RT

終:警報が鳴った時点で移送を止めてれば 2億4000万ベクレル、100トンなんて漏れなかっただろうしね。今回の件は、漁業関係者も相当怒ってるし、地下水バイパスの話もまた伸びそうな感じがするでし。とにかく汚染水の重大さとトラブルに対する意識を上げなきゃ、また同じ事起きるでし。

桜井真理さんがリツイート | RT

【警戒情報】今年7月に予定されている滋賀県知事選挙。 昨日(2/19)、滋賀県出身者の経産省官僚、小鑓隆史47才が辞表を提出。自民党の滋賀知事選候補者が事実上決まった。 嘉田由紀子滋賀県「脱原発」知事に対し、安倍晋三が送り込む「原発推進」刺客。滋賀県民の良識で蹴落として下さい

桜井真理さんがリツイート | RT

日本人がよく知っているマクドナルド、コカコーラ、ペプシ、インテル、マイクロソフトは、すべてNFTC(全国貿易協議会)を通して、TPPを日本に押し付けてようとしている企業群であることについて、もっと、もっと、日本人は、注意を払うべきだろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

<助さん拡散>

マックさん大阪市長選・政策を只今文書化しました。
ご多忙で動画をご覧になれない方はテキストを!
まじめな一面が分かります

マック赤坂が大阪市長選マニフェスト2014を発表・解説 | 日仏共同テレビ局france10 france10.tv/ja_news/mani/

桜井真理さんがリツイート | RT

あらら…こりゃ相当な金額だなあ…「紛失」で済むなら簡単な金儲けだw RT @47news: 速報:三菱東京UFJ銀行が10年以上取引がない「休眠預金」のうち約2万1400件の口座情報を紛失。 bit.ly/17n4iz

桜井真理さんがリツイート | RT

合法的なクーデターによる事実上の放送局占拠。内部からの抵抗はないのか? RT @penewax: 「「右翼」の首相によって、「右翼」がNHKの最高議決機関に送り込まれるなど前代未聞」NHKはいま 戸崎賢二氏(元NHKディレクター) pic.twitter.com/LrFf2tIrii

桜井真理さんがリツイート | RT

<助さん 拡散>

実は博学のマック赤坂が大阪都構想の問題点について解き明かします。笑って学べる内容です。クールな一面を知ることになりましょう

マック赤坂が大阪市長選マニフェス2014を徹底解説 | 日仏共同テレビ局france10 france10.tv/ja_news/mani/

桜井真理さんがリツイート | RT

Sサイズのチキンカレー、トッピングは三種類選べる。美味しい。元気スープとセット780円。 pic.twitter.com/0qo1Ff2z7J


【更新】高野孟:尖閣で紛争があっても米国は介入しない bit.ly/1k1ackr "在日米軍トップのこういう発言が報じられないことで、多くの国民は、安倍政権と米政府の間にどれほど深い亀裂が生じつつあるかを知る機会を、また一つ、失ったのである"

桜井真理さんがリツイート | RT

失礼しましたー。“@yanaka_soba: @m_saku01 怪しげな真理ちゃん♪
^_^”


行って来ました。木田詩子展。小さめの作品が多かった。本日17時まで、日本橋三越本店6階。 pic.twitter.com/tkbSDT9bun


@yanaka_soba ですねー。昼蕎麦チャンスあれば伺います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(日)のつぶやき | トップ | 2月25日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事