The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月25日(火)のつぶやき その1

2013-06-26 05:19:27 | 抱茎亭日乗メモ

ここまで書くなら、「大新聞のベテラン記者」の名前も書いた方がいいと思うのだが。
◎く日本のマスコミ なんで政府の言い分ばかり報じるの? imanishinoriyuki.jp/archives/29632…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

辛坊氏はイラク日本人人質事件の時に「自己責任バッシング」していたよねぇ、確か。 RT
辛坊治郎さんら2人救助 辛坊さん「この国の国民でよかった」 fnn-news.com/news/headlines… #FNN

桜井真理さんがリツイート | 135 RT

蛭子さんみたい。“@plginrt: 不条理すぎwwスペインの漫画家の作品が意味不明で面白い plginrt-project.com/adb/?p=15871

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

Google Maps にJapan's Nuclear Zoneてのが出るようになったって。Fukushima Ghost Townと書いてある。事故2年後にABCニュースで言われている。それでも推進なんて世界の笑いもの!
goo.gl/oTmFa

桜井真理さんがリツイート | 30 RT

【海水でもトリチウム濃度が上昇】 福島第一原子力発電所で、海に近い観測用の井戸の地下水から放射性物質のトリチウムなどが高い濃度で検出された問題で、原発の専用港で採取した海水でもトリチウムの濃度が上昇していることが分かりました。nhk.jp/S03pGd

桜井真理さんがリツイート | 161 RT

新刊『橋下維新の挑戦とアンシャン・レジーム』 - 宮崎学オフィシャルサイト miyazakimanabu.com/2013/06/25/173… @toppamonさんから


ウィキリークスの逆襲 租税回避2000兆円の秘密ファイル公開スタート hellow42.blog.fc2.com/blog-entry-174… 多国籍企業「IIT]が、300人の税理士、公認会計士を5スター・ホテルに3ヶ月缶詰にした「会長のオーダーはいかに租税を回避できるか?答えは、バハマETC. 」 

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

福島原発から50キロ地点でも、ウラン、プルトニウム、アメリシウムなど、猛毒のα線種が検出されていた george743.blog39.fc2.com/blog-entry-160…

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

@TsutsumiMika
驚きました。今日、先ほどメンションさせて頂いた時点での堤さんのフォロワー数は、235,500人くらいでした。それが4時間後の今、220,404人!
こんな短時間で15,100人分もフォローを外されてます(>_<)
堤さんの情報を広めたくない裏の力が…

桜井真理さんがリツイート | 46 RT

環境法改正についてのTweet翌日、7万人もフォロワーが減らされたそうです→ “@TsutsumiMika: @beautyaki めっちゃ減らされてます。
特に環境法改正翌日から(><)”

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

ありがとうございます。環境省は今日本の命運を握っている省庁なのに、国民の関心も低く、官僚の暴言ツイート事件をマスコミが派手に取り上げ国民が騒いでる間にひっそりとこんな悪法が@baiarnnms

桜井真理さんがリツイート | 53 RT

ツイッターはひどいです。RTできなかったり、たまにつぶやいた翌日数万人フォロワー減らされてたり、フォローした覚えのない人からフォローのお礼がきたり、かなーりめちゃくちゃですWW @BooyaCoron

桜井真理さんがリツイート | 65 RT

既に衆院を通過しているのに殆ど報道されない「環境法改正案」。 放射性物質を管理+規制する権限が自治体から環境省に一本化される。自治体権限の内は住民の声も届くが、中央集権にすればタガが外れる危険あり。震災以降の環境省をみた時、私達は本当に放射性物質の管理を一任できるだろうか?#原発

桜井真理さんがリツイート | 1279 RT

ついにモンサントはEUでのロビー活動を断念。消費者が明確に拒むGM作物を農家も買付けできず、商売が空中分解。EU市民の勝因は、企業のアキレス腱を熟知していた事。更に現在日本と韓国のGM小麦輸入凍結を各国が後追い中。消費者の力、侮れないp.tl/BEzm

桜井真理さんがリツイート | 1745 RT

今「子ども被災者支援法」はつぶされようとしています。膨大な医療費がかかるという理由で。国会議員や地方議員、自治体職員に、どうか伝えて下さい。本当に大変だと思えば人は必ず動きます。薬害エイズも国民が真実を知り始めたら急に動いた、ツイッターもFBもなく、口コミだけが頼りだった時代です

桜井真理さんがリツイート | 786 RT

「子ども被災者支援法」は議員立法ですが、これ法律の中で一番力が弱いのです。官僚が「あれは議員が作ったもの」となかなか動かない。でも世論が騒いだら話は別です!口コミやネットで拡げて下さい。街宣中の候補者や議員がいたら「子ども被災者支援法に予算をつけてくれますか?」と聞いてみましょう

桜井真理さんがリツイート | 371 RT

川田龍平「この法律はイデオロギーを超えて成立しました。これを施行したくない勢力が今、国民が政局で分断されるのを待っている。国を動かす最後の力が世論だからです。国民ひとりひとりの声が大きくなり広まるほどに、政治を動かせる力が生まれます。どうか諦めないで下さい」#子ども被災者支援法

桜井真理さんがリツイート | 118 RT

EU-インドFTAは締結されたら多国籍企業の一人勝ちになる。約9千万の小規模酪農農家は全滅し、金融、土地、農業、水道等のインフラ、あらゆる国内産業が外資に開放され、インドは主権を失う。今世界は「自由貿易条約」ラッシュ。このFTAは日本の私達にとって他人事じゃない内容満載。#99%

桜井真理さんがリツイート | 281 RT

今月半ばに締結予定のEUーインドFTAに途上国と欧州の医療従事者が大規模抗議中。近年の自由貿易条約の最大の目的は「知的財産権強化」+ISD条項。締結されれば多国籍企業が途上国の命綱であるジェネリック薬生産国インド&薬提供者を訴訟可能に。このFTAは途上国の数百万人の生死を左右する

桜井真理さんがリツイート | 313 RT

不戦の誓いと国際協調  衆議院議員 小沢一郎 生活の党 代表 「集団安全保障」と言うと,「集団的自衛権」と混同するので,僕は,「国際安全保障」と呼ぶ。 4472752.at.webry.info/201306/article… 銅のはしご

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

勝ち誇る前に、ガッカリする前に、冷静に事実を見てみるという態度が必要でしょう。専門家・菅原?氏のとても貴重なデータ分析。⇒2013年東京都議選の簡単なデータ分析 blog.sugawarataku.net/article/699256…

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

都議選候補者 みんなの党北区支部長・おときた駿氏の「差別ブログ」が大炎上 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213715427…
 こういうことを言っていた人が当選した。話にならないな。

桜井真理さんがリツイート | 73 RT

西松事件・陸山会事件を通して終始、僅かな客観的根拠もなしに検察特捜の暴走を擁護し、噂話のたぐいを塗り重ねて小沢一郎に濡れ衣を着せ、議会制民主主義のまともな流れを阻害した識者の代表が立花隆氏でした。氏から反省の弁を聞いたことがありません。「知の巨人」とは「ちゃんちゃらおかしい」。

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

英国の情報機関が光ファイバーケーブルを流れる世界中の通話やインターネットの通信内容を傍受して膨大な量のデータを収集していることが米国でスパイ行為などの罪で刑事訴追されたエドワード・スノーデン氏が暴露 / “監視プログラムは英国でも…” htn.to/wudnv1

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

@hibi_tantan24 アマゾン川流域の地下に大量の油田が眠っているエクアドルでは、アメリカから石油の採掘権という形で容赦ない要求を突きつけられた。そしてエコノミックヒットマンが関わったプロジェクトのせいで対外債務まみれになった。amazon.co.jp/product-review…

桜井真理さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。