The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月7日 もと子シャンデリア,『和牛焼肉 大源』

2007-05-25 03:54:16 | 抱茎亭日乗メモ
 世間はGWが終わって日常生活モードだが、私は今週もお休み。
それが私の日常だけど。

 お友達のストリングス・アーティストささきもと子さんに、シャンデリアかペンダントライトを作ってもらうことにした。
写真の天井コンセントから吊るす。
今は裸電球とデスクスタンドだけで、非常に暗い。
この裸電球がなかなか点灯しなくて、やっと点いてもちょっとした振動で、すぐ消える。
イライラする。
もと子さんには、外から見ても「お、素敵」と思うような、ゴキゲンな作品を期待。

 風邪はだいぶ快復した。スタミナをつけようと、近所の焼肉屋へ。
大塚駅近くの『あぶり家 ビストロ焼肉』に入ったら「満席ぃ……」と言われる。
「申し訳ありません、満席です」と言え! と心の中で叫ぶ。

ガラガラの『和牛焼肉 大源』でカルビクッパ、キムチ、ビールの夕食。
カルビクッパは卵抜きを作ってもらったが、大量の椎茸に閉口。

でも店員の感じはこちらの方がずっと良い。
女一人焼肉は大人だが、冷たくされると寂しさ倍増。温かい接客を望む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。