The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 06:02:23 | 抱茎亭日乗メモ

【今さら「雰囲気」だって?】「汚染水の影響は港湾内で完全にブロックされている。状況はコントロールされている」と根拠もなく断言した同じ口で「雰囲気の払拭こそがスピーチのポイントだった」と自ら嘘だったことを認めた日本の総理大臣・安倍晋三。 pic.twitter.com/BacA0p4xMD

桜井真理さんがリツイート | 944 RT

@show_you_all ようするに、安倍総理の言う「コントロール」とは、大衆の「マインドコントロール」の事でした!それを自供した一場面です。国民洗脳、事実隠蔽、安全軽視、国会での虚偽発言、辞任では済まないほどの罪を重ねています?国家尊厳の失墜を企てたとして辞任後も責任追求です

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

「20才代の若者の営業マンも裁量労働制で残業代ゼロの対象になりうるのか?」と私。塩崎大臣は「たぶん政令で入社3年以内は対象外とする」といい加減な答弁。なぜなら既に入社2年目の24歳の若者が裁量労働制の長時間労働で過労死している。#fb pic.twitter.com/dX1RD1ACYd

桜井真理さんがリツイート | 215 RT

「残業代ゼロの裁量労働制を営業マンにも拡大すると過労死が増えるではないか?」と私。塩崎大臣は「裁量労働でも労働時間は把握されているから問題ない」と答弁。「統計では裁量労働制の42%の人の労働時間が不明。大臣はそれも知らないのか」と私。 pic.twitter.com/lpdFUhwrg7

桜井真理さんがリツイート | 189 RT

沖縄国際大学
経済学部 前泊教授
「明らかに『基地は不経済』という時代に突入してしまってるんです。」 pic.twitter.com/NnH2g82JMJ

桜井真理さんがリツイート | 187 RT

「日本国憲法を改定すべきかどうか」という国民投票をする前に、「日本国憲法を平和のために守り続けると言った天皇陛下」と「日本国憲法をみっともない憲法だから改憲すべきと言った安倍晋三」のどちらを支持するか国民投票してほしい。

桜井真理さんがリツイート | 268 RT

日本でふつうに食べられている食品が、台湾で回収されている。。この報道、日本の大メーカーの食品のCMが紹介されていて、臨床毒物課の主任の方が放射性物質が入った食品の危険性について語ってる。漢字なのでおおよそわかるかと youtube.com/watch?v=8KLMGv… @hanayuu

桜井真理さんがリツイート | 675 RT

維新議員、秘書残業代不払い宣言 47news.jp/smp/CN/201503/… "足立氏は「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」と持論を展開。元秘書からの請求に対しては「ふざけるなと思う」と強弁"
これはマジキチだわ。。。

桜井真理さんがリツイート | 171 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。