The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月11日 『サンデープロジェクト』,鮨 竹山,紀尾井町プラザクリニック,映画『華麗なる恋の舞台で』

2007-04-07 04:34:41 | 抱茎亭日乗メモ
 康夫ちゃんから「櫻井よしこ女史との対論第二弾で出演します」とご案内があって『サンデープロジェクト』を見る。

前回の「王子様 vs お嬢様」のキャラ設定が好評だったのか、薔薇に囲まれての不思議な演出。
ふざけてるのか? 内容は真面目に都知事選立候補予定者を斬っていた。

見終わって

「浅野さんなら石原より100倍マシ、と思っていたのですが
箱物、借金のことなどは知りませんでした。

やっぱり康夫ちゃんでなくちゃ、と思いました。
『お出になったらよろしいのよ』と!

頑張りましょう。王子様。
美味しく安全なお寿司が食べたいので! 」

と感想メール。ふざけているのは私か? いいえ、真剣に。

 新宿駅ビルの『マイシティ』がいつの間にか『LUMINE EST』とやらになっている。
まだ行ったことがなかったレストランフロア『SHUNKAN』はどうなったのかと思ったら、こちらは『SHUNKAN』のまま。
『鮨 竹山』で握り寿司盛り合わせセットと『竹泉 純米吟醸』145ml。

こういうショッピングセンターにあるような寿司屋に入ったのは初めてかもしれない。
ガチャガチャしていて、BGMが余計に落ち着かない雰囲気にさせる。

食前酢とサラダなどついて1,500円は安いけれど、もう帰ろうかと思う頃にお椀が出てくる。
急いで食べ終わって、行かなくちゃ、と思ったらデザートもついているのだった。
嬉しいけど困る。

 お陰で『紀尾井町プラザクリニック』は本日も遅刻。
今のマウスピースは小さな穴も出来ているのだが、あと1ヶ月、あと1㎜上の歯を前に出すために使うとの事。
早く次の段階に進みたいので、ワイヤーをきつめに調整してもらう。頑張る。

 映画『華麗なる恋の舞台で』を見る。良かった。
大女優が若い男子と仲良くなって、きゃあきゃあ言ってるのがいい。
利用され裏切られて激しく傷つきながらも大人の余裕の振りで耐えているのもいい。
しかし、それだけで終わらないわよ! 見てらっしゃい! わはははは!
と爽快なお話。憧れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。