The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月30日(金)のつぶやき

2015-01-31 05:39:07 | 抱茎亭日乗メモ

菅直人首相は原発事故の時福島にすっ飛んで行ったが、安倍首相にそういう熱いものはない。原発事故で首相が現地にいてもたいして役に立たないが、今度の場合は違う。安倍が現地に行くだけで事態に大きな影響を与える。安倍は事件発覚時中東にいたのに身の危険を第一にして日本に逃げ帰っている。

桜井真理さんがリツイート | RT

⑦安倍はなぜ後藤氏に関したことを隠したのか?その重大な理由の一つは12月2日公示14日投票の総選挙ではないか。後藤氏の身柄拘束や身代金要求メールは総選挙モードに入った11月頃のことだ。この時期にこんなことが表面化すれば選挙どころではない。安倍は選挙を打つために同胞を見殺しにした。

桜井真理さんがリツイート | RT

後藤さんの妻の手記公表もこれと関係してるんでしょうね。
でも、これまで十年も放置していた女死刑囚に今になってこんなにこだわるなんて?
⇒後藤さんの妻「イスラム国」に要求されメッセージ NHKニュース nhk.jp/N4HZ6KCQ

桜井真理さんがリツイート | RT

後藤健二さんの妻が手記を公表「これは健二の最後のチャンスです」(全文) huff.to/1JNrbUx


私が言ったことで起こったことですから、私が責任を負います─という気概がない。まったく無責任。首相の器ではない。晋三は本当に保守政治家なのか?保守だったらこんな時燃え上がって最前線に立つものではないのか?テロの危険を過剰に心配して自宅にも帰らず、普段はいない官邸に籠りっきり。

桜井真理さんがリツイート | RT

人質にされているヨルダンのパイロットの家族は、ヨルダン国王に面会。国王は「安心してほしい。全力を尽くす」と家族に約束してくれたという。我が安倍首相は、後藤さんの母親に会うことすら拒否。この違いは、いったいどういうことだろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

実は東京新聞を気にしている。 RT @yayayamamoto 日本の首相、ニュースはNHKしか見ていないのではあるまいか。無能な政権に餌付けされて尻尾を振るだけの会社だから、あそこは報道機関ではありません、ニュースみたいな番組さえもただのバラエティですよ、と誰か教えてあげてほし


Viktor & Rolf Spring 2015 Couture Fashion Show - stylem.ag/1tx3hZn pic.twitter.com/n4uFHg8WI6

桜井真理さんがリツイート | RT

遂に公になったようですね… シネマート六本木閉館。6/14予定とのこと。実は要所なので、何かと困るんです。 cinemart.co.jp/theater/roppon…

桜井真理さんがリツイート | RT

TLで流れてきた「句点が嫌いだ」という文章、大意としては「みだりに文章の流れを断ち切る雑な句点が嫌いだ」ということらしいのだが、そう語る文章は句点のかわりに改行で文がぶつぶつ切ってあってちょっと面白かった。あと句点改行と関わりなく文が読みにくかったです。

桜井真理さんがリツイート | RT

俺の立場を明らかにしておきたいのだが、俺はテロはもちろん、誰とも戦いたくない。そして、安倍晋三に屈しない。

桜井真理さんがリツイート | RT

日本にとって集団的自衛権の解除は革命であり、日本国民は安倍総理のやってることで、それを目の当たりにしているとアメリカの日本専門家は分析しているが、ほとんどの日本人はその革命に気付いていない。 pic.twitter.com/1TRPxRWxNs

桜井真理さんがリツイート | RT

no-border.co.jp/oped/ #オプエド
東京新聞特報部デスク・田原牧さん
3月に訪米するとネタニヤフが言ったとたんオバマは合うことを拒否

イスラエルに出向きネタニヤフと得意顔で合い米ネオコンと食事までする安倍
こんな事実さえマスメディアは報道しない

桜井真理さんがリツイート | RT

ねー…RT @run_bun: @ikeda_kayoko 安倍ちゃんには「人質解放のためなら何でもやる。自分を使ってくれ」という気持ちが皆無ですね。膨大な身代金に比べれば、気が進まない面会は超安上がりなのに。
己の「会いたい人にしか会わない」気分を優先する首相…幼稚園児か!

桜井真理さんがリツイート | RT

SPAでも週刊ポストでもいいから、岡田斗司夫・宮台真司・ジェームス三木・田中康夫の座談会を企画して欲しいかなw。爆売れすると思う

桜井真理さんがリツイート | RT

同じ東大オタクサブカルでも体を張ったフィールドワークを経て強靭なダイブ系性愛を説く宮台真司氏。他方、「女性の物格化」オタ岡田斗司夫氏。エライ違いだねw→アカハラも奨励! 80股・岡田斗司夫“ゲス”の秘密を10年前の著書で発見(リテラ)bit.ly/1E5MnEZ

桜井真理さんがリツイート | RT

今回の事件で、一部だろうと思うのだが、あの「自己責任でしょ」と平然という大衆の顔をテレビで眺めながら、昨年から宮台さんがキーワードとして出している「感情の劣化」というフレーズがずっと頭から離れない。

桜井真理さんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi 後藤健二氏と湯川遥菜氏【イスラム国人質事件 ― シリアの地で運命がつながった、人間としては全く異質な2人】kobajun.chips.jp/?p=22020 kobajun.chips.jp/?p=22029 (ニューヨークタイムズ/マーティン・ファクラー氏)

桜井真理さんがリツイート | RT

田母神俊雄氏の異常なツイート!何に怯えているのだろう kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-334…

桜井真理さんがリツイート | RT

知人がFacebookで「I am KENJI」をやってるのを見た。「I am HARUNA」はいなかったのね、と悲しくなる。タモガミとか、やれば良かったのに。でも、これからハルナをやらされる人はたくさん出てくる。


後楽園スタヂアム(東京ドーム)が浮いてる!隣に国立美術館があったのか~
。“@_kuroron_: これが4年前の東京か、懐かしいなあ pic.twitter.com/jpLMAtlVxR


高校生だったと思うが、初めてジュリーのコンサートに行き、ジュリーご本人よりステージから「拍手は細かく、サッと止めない、段々小さく」と熱血指導頂きました。変わらずやってるなーと大変嬉しく。→「◆「沢田研二論」 ~黙っとれ!の窮状~」
ameblo.jp/kochan12021202…


お友達のダンススタジオに床材が届いた!という情報が。ちょっと聞いてみます。 RT @nariwai 全国床張り協会では、床張りをしたい家や部屋をお持ちの方からの依頼をお待ちしております。yukahatter.jp


成程、「I am Haruna」は実はいっぱいいるってことね。→[「英語のできない湯川遥菜が工作員のはずがない」への反論] critic20.exblog.jp/23404565/


これまで常に一方的で、譲歩など寸毫もしなかったイスラム国が、小国ヨルダンを相手に交渉で手こずっている。ヨルダンが粘っている。イスラム国の内部に動揺が起きている印象は否めない。イスラム国、ヨルダンを揺さぶるつもりが、逆に揺さぶられているじゃないか。ヨルダン政府、頑張れ。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。