The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月6日 性格の悪い考え

2007-03-29 05:24:45 | 抱茎亭日乗メモ
 目白のバー『なすび』の千秋さんが、この夏お客さんと3人で生前葬と銘打ちジャズコンサートをやると張り切っていた。
意地悪な私は、生前葬の前に死んじゃったらどうするの? と思っていた。
そしたら生前葬予定のうち一人が脳梗塞で倒れた! とのことで洒落にならん。
退院して当分絶対安静禁酒禁煙だそうだ。

心配なので話を聞きに『なすび』に行こうと思うのだが、私の嫌いな人が来てるなら行きたくない。
倒れるならそっちが良かったのになあ。なんて、私ったら本当に酷い性格。
呪いは自分に返るらしいから、今のは撤回! どなた様もお元気で。がはは。

こんな話を恋人にメールする私。
恋人にだけは優しいから、怖がらないで欲しいわ。アハハ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生前葬儀ととコンサート (なす爺)
2007-06-07 10:18:42
生前葬儀は生きてるうちにお香典を頂こうとの思惑と生きてるうちに嫌な奴とは決別しておこうとの決断から生まれる儀式だそうだ。なすびで募集したら3人しか集まらなかった。それで葬儀は別として恒例のなすび8月コンサートは22日に近くのマックスキャロットを会場にして開催します。ドゥマルシェと称するアコーディオンとバヨリン弾きの美女2人の演奏が中心。
勿論生前葬のような儀式も間にいれます。
太古八寺の住職も喝を入れに来るかも知れぬ。8月22日夕7時開演です。
返信する
バヨリンとは (桜井真理)
2007-06-07 15:54:36
バヨリン=ヴァイオリンですね。楽しそう!
返信する
面白くいい映画 (なす爺)
2007-06-30 15:21:26
O氏がスキャンダル覚書を見てきて
すっごく面白かった、大傑作たと---
老教師役の女優は名優で以前から
注目していたそうな。この映画は真理さんに教えられて私は観たのだ゛真理さんに言われなかったら知らなかったろう。といったら少し驚いてました。
返信する
なす爺様 (桜井真理)
2007-07-01 00:20:42
コメントありがとうございます!
http://blog.goo.ne.jp/m_saku01/e/bb2c2522a5be7fbdbee366de59ed62aa
↑こちらに『あるスキャンダルの覚え書き』の感想書いてますので覗いてみて下さい。
ジュディ・ディンチはいいですよね。
『ヘンダーソン夫人の贈り物 (2005)』
『ラヴェンダーの咲く庭で (2004)』などもお奨めです。

返信する
 なんともはや (なす爺   )
2007-10-30 02:41:14
ああああ嗚呼 4ヶ月前のことが゛昔に思える。あああ「喝」を入れてくれるはずの太古八和尚が逝ってしまった。約束した生前葬を拒否した一歩さんは記憶の斑喪失ながら元気にいきている。
返信する
ますます (桜井真理)
2007-10-30 06:29:02
もともと「誰でも、次の瞬間に死んでしまうかもしれないんだから」と考えていましたが、大切な人がこんな風に逝ってしまうと、ますます強く思います。
「お見舞いに行きたい」と思ったら行かなきゃいけないし、「飲もう」と思ったら飲まなきゃ、会わなきゃ、明日どっちかが死んじゃうかもしれない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。