The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月11日(木)のつぶやき その1

2012-10-12 17:54:54 | 抱茎亭日乗メモ

こまつ座のオンラインチケットは素晴らしいね。システム利用料も手数料も発券手数料もない!チケット屋、カネ取りすぎ!こまつ座、らぶ!ぶちゅう~。


今日は @takayanchan と話に夢中で写真撮るの忘れた。お惣菜は目白の美乃家で買いました。骨まで真イワシ、さつま揚げ、茄子となんだっけ?魚の煮物。写真はたかやんからの差し入れ! via.me/-5wf9lim


頂き物てわからないけど、右の酒は「鎌ヶ谷」と読めるよねえ?でも裏の説明書きには「ラベルは逅『めぐりあい』と読み」って書いてある。なんでー?萩原酒造(茨城)さん、とびやま(発売元。千葉県鎌ヶ谷市)さん。


間違った。頂き物でよくわからないけど、です。萩原酒造の「徳正宗 逅」を、とびやまが売る時は「鎌ヶ谷」と名前を替えるのか?それともラベル貼り間違えたのか?まさか偽装酒?って事はない?気になる~。


脱原発で、国内における最大の敵は経団連ってはっきりしてきたな。

桜井真理さんがリツイート | 118 RT

経団連への抗議は、経団連ビルの前で抗議の声を上げるだけでは不十分。経団連企業、特に原発メーカー(東芝、日立、三菱重工(電機)等)製品の不買運動までつなげる必要がある。

桜井真理さんがリツイート | 129 RT

福島県から産婦人科医が離職しているという話を複数の医療関係者が危惧をしていた。福島の医師が家族を疎開させている話はとくダネ!でも具体的証言をもとに報じたが、家族と離れ離れになった産婦人科医が自ら他県の病院に進んで就職した具体例を聞いてとても残念だ。何故に彼らは真実を語らないのか?

桜井真理さんがリツイート | 304 RT

得することはない、損をするから。何かを誰かを傷つけ、自分も傷つく事になる、と考えるからじゃないんですかね。 RT @itoshunya 何故に彼らは真実を語らないのか?


末井さんのいじめと自殺についての文いいなぁ…。asahi2nd.blogspot.jp/2012/09/blog-p… 

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

「いじめの加害者は、自分の《癒し》のためにいじめる」なーるほど。 RT @yuka_ksbyk 末井さんのいじめと自殺についての文いいなぁ…。asahi2nd.blogspot.jp/2012/09/blog-p…

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

@hgr_ あ、まだ東京なんですね!ブレンで送別会あったら行きたいです!


楽しかった~!でもこの写真記憶なし! RT @k_t_618 楽しそうな人びと。 pic.twitter.com/VlXDp7Tg


あっ、思い出したけど、僕のフォロワー、つまり新政府国民は現在31,486人。つまり、上にいたイタリア半島にあるサンマリノ共和国の31.358人を超えました。これで、いよいよ新政府Zero Publicは世界第191位にまで上ってきました。次はモナコです。35,407人です。がんば

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

これは閲覧注意だわ。マジで。 RT @kaede5014: ((((;゜Д゜)))) 【閲覧注意】タイで売られてるタバコ blog.livedoor.jp/kinisoku/archi…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

東電の勝俣元会長は引退後、日本原電に天下り。豪邸に住んで孫とお散歩を楽しむ日々。東電の清水元社長は引退後、退職金約5億円を貰って、富士石油 の取締役に就任。リッチな生活をおくっている。福島で家も仕事もなくした皆さん、避難を余儀なくさせられた皆さん、もっと怒って良いんですよ!

桜井真理さんがリツイート | 1812 RT

百恵ちゃんだ!この寂しげな目、今の目の回りぐりぐりさせて、カラコンいれて目を強調させてるアイドルしか知らない子たちに、この三白眼の魔力はわからんだろうな。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

おおー、ゲームやらない私も楽しい!スゴーイ!→ 名作ゲームを上手く表現した米国ハーフタイムショーに世界のゲーマー大興奮!! ?海外の声「これはヤバイ!」 rocketnews24.com/2012/10/10/255… via @RocketNews24


このあとすぐ13:30から来日中のキム世銀総裁がWSJ「ビッグ・インタビュー」に登場。WSJではライブビデオを配信します。キム総裁への質問はハッシュタグ #BigInterview で募集中。 jp.WSJ.com

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

【IMF「消費税15%にしろ」の妄言】TPPや米軍普天間基地移設問題など、国内で異論が沸き起こると、海外の機関を使って「外圧」をかけるやり方は「霞が関」の常套手段だ。(2012.6.4) gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

超必読の内容。多くの日本人は知らないRT @k_onomura @Shinjukudaisy @hanayuu 必読です【週刊現代『ジャーナリストの目』堤 未果《潤う多国籍企業 途上国を食いものにするIMFの正体》】tl.gd/jiq1h2"

桜井真理さんがリツイート | 42 RT

【世界を不幸にするIMF】総会東京開催中。アルゼンチンでの市民よる労働を取り戻す戦い?マスコミに、IMFはいいことしてる、みたいに思い込まされてるでしょw【動画】世界を不幸にするIMF - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213471082…

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

IMF/世銀の東京総会、いくつかのパネルで各国政府の政策当局者からIMFや世銀に厳しい意見。「BRICsは通貨協定結んで域内銀行作ったりしてるし、途上国支援も昔と違っていろんなサードパーティーがいるし、IMFも世銀ももういらねんじゃね?」的な声も。

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

[!]10/10に最も支持されたBLOGOSの記事は江田憲司さん(@edaoffice)の「民主党が政党助成金申請見送り。やれやれまたパフォーマンスですか?・・・メディアはなぜ30兆円の資金繰り可能を報道しない?!」でした。buff.ly/Pn2qXn

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

昨日終電ギリギリになり慌ててジャケットなすびに忘れて来た。それほど寒く感じなかったな。今日取りに行かなくちゃ。


メディアの見識を貫けとか誰が信頼するかとか、何をねぼけてるのか?期待して怒ったって劣化は進むだけじゃないか?たまにある素晴らしい仕事を褒めた方がいいような気がする。それでも劣化は進むんだろうけど。メディアの流れに乗らない、離れたところでチラ見程度で!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(水)のつぶやき | トップ | 10月11日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事