The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月14日(日)のつぶやき その2

2013-07-15 05:11:18 | 抱茎亭日乗メモ

中核派が山本太郎候補を支持すると言った、言わないが報じられているが、それがどうした?山本太郎候補には瑕疵はないだろうが?893がこぞって応援している自民や公明はどうするんだ?カルトが応援している自民、公明、維新、民主はどうするんだ?こいつらは自ら積極的に応援を頼んでんだぜ!

桜井真理さんがリツイート | 147 RT

「僕は鈴木寛さんを引きずり降ろしたい。彼は元文部科学副大臣。あのとき政務三役の1人だったのに、そこで戦わなかった人。放射能の拡散を予測するSPEEDIのデータを、僕たちに教えなかった。被曝しなくていい人まで被曝させた。どういうつもりで立候補してるのか」(山本太郎・亀有駅前の演説)

桜井真理さんがリツイート | 386 RT

この選挙の俺のテーマ曲。ボディブロウ。「世間なんてどうせチャンピオンJ 打ち込めボディブロウ」曲ヤン富田、スクラッチDMX、ラップ俺、ブルースハープ及び声は忌野清志郎。youtu.be/KSNpzrL2j5c

桜井真理さんがリツイート | 65 RT

警察も手を出せない日本最強の暴力団。権力に守り守られ、弱い人にも電気をくれるけど高くついたり脅されたり殺されたり。 RT @onodekita 自分の敷地で核爆弾を爆発させておきながら、未だにのうのうとしている東電って、一体何者?


あーでも暴力団には抗争があるけど、東電にはないか。まさに最強?


利権じゃなくて権力を取りにいかないと。 @hirohongkong 政治の駆け引き、利権の奪い合いが始まるからいつまでたっても決着がつきません。『天下りがダメ』なんて話はもう4~50年 議論されてまだ何も解決していません


政治の駆け引き利権の奪い合いになるのは、一番の権力を官僚が持ってるから。天下りダメの議論は官僚に負け続けてる政治がやってるから解決しない。政治(民)が権力を奪えれば解決できる。それが選挙。官僚は投票率あげたくない。利権争い批判キャンペーンをはる。 @hirohongkong


市民を見て政治・行政を行っている香港と、利権・私利私欲・献金先の業界や団体を見て政治運営を行っている日本。スタート地点と目指す方向に違いがあるのだから、結果に差があるのは当然の成り行き。日本の政治についてはいくら議論しても無理だと思う。絶対に変わらないし、良くならない。断言可能。

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

香港市民が政治や行政をしっかり見てる、黙ってないって面もあるのでは。市民を利することが利権になれば日本も変わるかも?国民が変えようとしなければ変わらないですね。@hirohongkong


香港立法会の議員数は全体で60名。それでも発展しています。日本は政治家の数が多すぎて何も前に進まない。既得権益確保に奔走する政治家ばかり。日本は地方議員まで入れれば政治家の数は、約6万人です。 そんなに政治家 必要ですか?日本の人口、香港の17倍。日本の政治家、香港の1000倍

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

パチンコを保護するということは、国民をアヘン漬けにしても、政治家が自分達の利権を守るということです。 多重債務者、パチンコ依存症を増やし、子供を車中に放置し死なせ、資金は北朝鮮の核兵器開発資金として送金される。それでも、国はパチンコに規制もしなければ、保護を続ける。

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

パチンコの利権を握っているのはケーサツです。一部の政治家はおこぼれもらう応援団。 RT @hirohongkong パチンコを保護するということは、国民をアヘン漬けにしても、政治家が自分達の利権を守るということです。 多重債務者、パチンコ依存症を増やし、子供を車中に放置し死なせ


@m_saku01 パチンコやタバコに一切の規制が働かないようでは、日本という国はまだまだ ダメなままです。国民の幸福と、国家の成長 これこそが政治が目指す方向であるべきです。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

東京新聞の記事によれば、没収されたボードは「教えていない女性の勤務先宛に郵送で返却された」とのこと。その筋の脅しの手口だ。読売新聞さん、産経新聞さん、朝日新聞さん、毎日新聞さん、これって大問題で追究は必至ですよね。@tim1134 twitpic.com/d2j5cs

桜井真理さんがリツイート | 609 RT

まだ見つからない~。泣。 RT @takapon_jp ぜひ!自信の会ですから! RT @m_saku01: 一緒に行く人見つかったら参加します! RT 7/28開催!尾崎牛魯山人風すき焼き、ついに東京上陸! bit.ly/1355RGl


3LDKに12人!<脱法ハウス>一室12人計画の所有者 管理組合提訴の構え headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130713-…


うわ、こんなのも。東京拘置所独居房の約半分て!→脱法ハウス:1.6畳「住所OK」 6階建てビルに116室、業者「倉庫だ」--記者が契約、滞在 mainichi.jp/select/news/20…


いいですねー。 RT @taro_koho 【超拡散してください!】ものすごい動画ができました!山本太郎の訴えてることがくっきり分かります!ぜひぜひご覧ください!⇒山本太郎インタビュー bit.ly/12xeF8e

2 件 リツイートされました

@sitesirius: 「僕を本気にさせてくれたのは、その鈴木寛さんなんですよ! ありがとうございます! 絶対引きずり下ろすぞ!」  #渋谷 #山本太郎 候補

すずきかん、は避けるべし。
この人のために不当逮捕された方とお会いしたことがあります。
ヤクザみたいな政治家。

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

「僕を本気にさせてくれたのは、その鈴木寛さんなんですよ! ありがとうございます! 絶対引きずり下ろすぞ!」  #渋谷 #山本太郎 候補 #参院選 #NUKEjp ( @yamamototaro0 キャス moi.st/ec5aa7 )

桜井真理さんがリツイート | 21 RT

山本太郎氏in渋谷。

前回よりめっさ人が増えてるー!!

iPhoneから送信
twitpic.com/d2kr8h

桜井真理さんがリツイート | 144 RT

30万枚!ボランティアで貼るって聞きましたよ。 RT @KYOKO28 普通のチラシと違って
選挙ビラのステッカーが。
一枚一枚ボランティアの方が貼る作業をしたのだろうか。
無駄にするわけにはいかないね。
誰かに渡そう。 pic.twitter.com/wEB1j95CCQ

2 件 リツイートされました

もう何万人いるかわからない@渋谷ハチ公前広場。#選挙フェス #山本太郎 #三宅洋平 pic.twitter.com/5WjwlCt9gL

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(日)のつぶやき その1 | トップ | 7月14日(日)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事