The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月5日 冴島奈緒ヨガクラス,『車屋』,『南風』,恋人

2007-07-07 00:55:36 | 抱茎亭日乗メモ
 昨日は仕事が早く終わったから、今日は遅くなるだろうと思ったら、昨日より暇。
待機で終わる。無理だろうけど一応ヨガの準備をして来て正解。

 今回は時間前に着いて、着替えたらサエジマニアのoちゃんがいた。
今日は受講生6人で結構ぎゅうぎゅうだった。

仰向けから広げた腕の上に寝返りを打ち俯せになり、自分の体重で肩をストレッチするポーズ。
奈緒さんが「全然ダメです。こうです」と肩の位置を直してくれる。
私は体が硬くてなかなかちゃんとしたポーズにならない。

でも今日生まれて始めて座禅らしき格好が出来るようになった。凄い。
やればこの年齢でも柔らかくなるのか。嬉しい。

 終了後、oちゃんが「焼鳥行きませんか」と誘ってくれて『車屋』。
ビール、あさり酒蒸し、焼鳥いろいろ、エリンギ焼、黒糖焼酎。〆は稲庭うどん。美味しかった。
奈緒さんの話、oちゃんの仕事の話、oちゃんが1ヶ月で5kg痩せたサプリメントの話。
そのサプリメントは空腹感を感じなくなる効果があるらしい。
では、満腹中枢を麻痺させる酒を合わせ飲んだらどうなるのか? などと酔っ払いの健康談義。

 2軒目は、数年前に奈緒さんとoちゃんと一緒に来た沖縄居酒屋『南風』。
oちゃんの青春、ライブハウス『ロフト』の話。
泡盛の古酒(クースー)に島らっきょうと海ブドウ、沖縄すばを頂きながら。
大変美味しい。oちゃん、ありがとうございました。

 帰ってすぐお風呂。ここでもストレッチ。凄い柔らかくなっている。
入浴中に恋人から電話。デートの打ち合わせ。
七夕に会おうよ、と提案。難しいかも、というところをなんとかする恋人。素敵な人!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。