The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月3日(日)のつぶやき その1

2013-03-04 04:43:43 | 抱茎亭日乗メモ

『舟を編む』完了。出版社で働くものとして、『大渡海』作りにかける松本先生や荒木先生、馬締たちのエネルギーには共感できるとこある。映画も観てみたいなぁーと思った。岸辺さんが来たとこぐらいで長いこと読んでなかったけど、これはあっとゆう間に読める本だし、オススメー!宮崎あおい観たい。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

映画『舟を編む』校正会社に所属するものとしても面白かった~。宮崎あおいの女板前ぶりも良かったですよ。下宿の家の雰囲気もいい。 RT @efueno


ルミネ有楽町TROCADEROで買ったアルベルト・フェルマーニのブーツが履く度「社会の窓が開いている」状態になり、修理に出すも改善せず。セール品だけど返品か交換して!の手紙と共にブツを送付。こういうのは早いクレーマークレーマー。でもデザインも革の質感も非常に気に入ってたのに!悲!


おでんやさんアルバイト、2か月経って洗い物の手順を教わる。「段取り考えてないね、いつも壁にぶつかってから考えてるでしょ?」おっしゃるとーりでございます!


「飲みに来たとき、他の人のやり方見て勉強しないと、成長しないよ」は!日々是決戦。そうですよねそうですよね、ほんとそうだわー。気持ち悪がられるぐらい見てみる!


新入社員か?!って恥ずかしいけど、かっこわる~い現実を面白がってくれる人もいる。たま~に。


そしてごくまれに「頑張ってて偉い」なんて言ってくれちゃう人もいて、魂消る。それが大好きな人だったり、私と違って命懸けで極めてる人だったりして、え?なんで?と思いながら調子に乗って、このままオッケー?!ってなって成長なし。


バイト帰りに「スタミナキッチン」に寄ったら、前に会った時に散々「ばばあ」と言われ不機嫌にさせられた人が同じテーブルにいた。今回は「太った」とか「けばくなった」とか。過酷な建築労働現場の話を聞いて、原発について激論。26時、「もう寝た方がいいですよ」と言って逃げ帰る。


スタミナキッチンで会った某さんも、IT系デスクワークより、建築労働現場の方が楽しいと。徹夜仕事のきつさは変わらないけど、肉体労働の方が眠気を感じないと。某さんは原発容認放射能怖くない派。「福一に行けと言われたら?」「除染の話はあったよ、日当15000円。登録だけした」


「反原発の中心は極左、今は日本人のほとんどは原発容認」とか「新聞は中国を悪く書かない」とか「ドイツが脱原発ったってフランスの原発から電気買って行き詰ってる」とか、もういちいち反論するのがめんどくせー!太郎ちゃんお願い!って言いたいけどいないから「えー、そうかなあ?!」程度。


イケメン男子が「朝日は反日」とか言ってもめんどくせー!とは思わないから、何を言ってるかより誰が言ってるかの問題?「それ誰が言ってるの?ネトウヨ?朝日と日経は最も体制寄り官僚的って言われてる、むしろ政府万歳は戦前からずーっと変わってないんじゃん?」ともっと話をしたくなる。


白骨体続き…首無し遺体のそばの重石をしたビニール袋の中に3000円。今晩、友人集めてお清めの会、明日、線香をあげて薪作り再開とのこと、当車は静岡向けで参加出来ず…首があれば身元確認の可能性が…首の落し物があったら下田署へ連絡をお願い。 pic.twitter.com/dRxZitTEWT

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

熱海で野辺の送り送りを終え、下田。鹿肉をくれた友人からの電話で、薪作りのために伐採した木を集めてたところ、衣類を身につけた首無しの白骨体と対面…警察に連絡し40人程の警察官との首探しは発見できず。今晩供養に酒を飲むので出て来いとのこと pic.twitter.com/FAHcUPoP79

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

わはは!面白い~!先生の教え、ためになりました!ありがとうございます。RT @cha_shiro みきりん先生、松本零士先生の教えは前後を読むと面白いですよ。岡田斗司夫『オタクの迷い道』#46 松本零士先生のちょっとイイ話 netcity.or.jp/OTAKU/okada/li…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

3月17日(日)幼馴染で彫刻家で歌手の詩子が石川県かほく市で初個展中、ギャラリートークをやる。誰か一緒に行ってくれないかなー。nishidatetsugakukan.org/contents3/24ha…


母は鬱なので行かないだろうなあ、と思いながら一応声をかけてみた。話をするのは正月以来か。やはり「行ってらっしゃい」。元気はないけど生きていた。よござんした。


へええ、でも何年か前の検察のように政権に恩を売るため筋を曲げるのでは。最高裁にも裏金はあるっていうし。→首相官邸「聞いてなかったことにしよう」ホラー:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online facta.co.jp/blog/archives/… @factaonlineさんから


行こうと思うわ、詩子初個展。初石川県。初金沢。詩子は、新座の誇りになる、って(私が)言ってたけどそんな程度じゃない、ってことを見にいく。


片山容疑者の再逮捕。東京地検が最初の逮捕容疑での起訴をしないで処分保留で釈放した点に注意したい。最初の逮捕容疑では起訴できなかったということ。「慎重に」云々なんて単なる言い訳。無理な逮捕だったことを東京地検も認めざるを得なかったということだ。

桜井真理さんがリツイート | 404 RT

まさかと思ったけど、遠隔操作事件、結構警察追い詰められてるかんじやな。流石にこれで嫌疑不十分とか笑えんよな。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

友達の好きな女の家に行くことになってわいわい盛り上がりながら歩いてたんだけど肛門限界寸前であと10歩で玄関なのに間に合わなくてガレージで放出した。しっかりと置物を残した。いたたまれなくなって逃げたんだけど、友達がホース持って来て水で流してるのを遠くから見て爆笑したよ。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

エフ君すごすぎる……。 RT @efueno: 友達の好きな女の家に行くことになってわいわい盛り上がりながら歩いてたんだけど肛門限界寸前であと10歩で玄関なのに間に合わなくてガレージで放出した。しっかりと置物を残した。いたたまれなくなって逃げたんだけど、友達がホース持って来て水で


明日はいよいよキムフェスです!!(truck-marketのイベントではありません) gallery-h-maya.com/schedule/9206/

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

処分保留で釈放再逮捕というのは、警察に拝み倒された検察の苦悩の末の判断か⇒【(産経)ハイジャック防止法違反と偽計業務妨害容疑で再逮捕】on-msn.com/12l0jcyはっきりしていることは、現時点では当初の逮捕事実で起訴できるだけの証拠はないということ

桜井真理さんがリツイート | 450 RT

原子力エリート【核のごみ関心なかった】ここまでてこずるとは-西日本新聞 pic.twitter.com/RLzdYllRso

桜井真理さんがリツイート | 31 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。