The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

Hiro

2006-04-28 02:39:03 | 抱茎亭日乗メモ
カリスマシェフの山田宏巳さんが大麻所持で逮捕された。
彼は、ずーっと前に私の高校の文化祭に遊びに来てくれた。

高校生の時、池袋サンシャインシティのレストランでオープニングスタッフとしてアルバイトをしていた。
オープニングの指導に来ていたのが山田さんで、私の高校の文化祭に、仲良しになったアルバイトの女子大生と二人で来た。
当時は今より随分スマートで素敵な人だった。

私はその後の山田氏のテレビでの活躍を知らなかった。
社会人になって雑誌で表参道の『Hiro』開店の記事を見て、食べに行ったら覚えていてくれて、その後何回か訪れた。

私が働いていた会社の、飲食部門のコンサルをやっていた会社と繋がりがあるとかで、その評判など聞いた。
その後、山田氏の見解通りの結果となった。

会社を辞めてから『Hiro』には行ってないが、今回の事はなんとなく、成功を妬む人に指されたのでは、と思う。

「お店もなくなっちゃうのかな」と今の会社で隣席に座っている女性が言った。
「そんなことないよ。あまり混まなくなっていいんじゃないの」と私。

下北沢に大麻レストランがあるけれど、高級版『大麻堂 Hiro』などオープンすれば良いのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎学責任編集『直言』 | トップ | 肯定の否定を肯定する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事