The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月1日 映画『イカとクジラ』,年賀状

2007-01-26 04:46:48 | 抱茎亭日乗メモ
 夕方起きる。ご飯を食べたらもう夜。昨年同様、今年もダラダラだ。
ますます溶けていきそうで恐ろしい。

 21:30から映画『イカとクジラ』。
休館の劇場も多い中、元旦からレイトショーとは、偉い! 新宿武蔵野館。

家族問題映画は『リトル・ミス・サンシャイン』もあるが、こちらはやたらと「ハートフル」とか「ハートウォーミング」と言われているので、見るのを止める。
「やっぱり家族が一番」となることがわかっている家族礼賛ものでは、見る気がしない。

『イカとクジラ』は良かった。崩壊してて。

しかし、『ルイーズに訪れた恋は…』で15歳年下男と恋に落ちる39歳を演じていたローラ・リニー、あれはやっぱり無理があったと改めて思った。
お母さん、って感じだもの。
年下でも子供のテニスコーチと、というのはリアリティがあっていい。

「イカとクジラ」がなんで恐いの? と思ったが、確かにあれは恐いね、子供には。

 徹夜で年賀状を作る。朝になって、送信。一斉ではなく一人ずつ。
10時過ぎまでかかった。寝る。郵送分プリントアウトはまだ出来ず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 大掃除,デートなしよ | トップ | 1月2日 年賀メール,新座,Vi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事