The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月23日 デート,宮崎学著『ヤクザと日本』

2008-08-07 03:07:04 | 抱茎亭日乗メモ
 やっとデート。話したいこといろいろ。

 ご馳走してもらって文句を言うのは良くないけど、今日のディナーは参った。
恋人のアレンジが問題なのではない。

200gのオージービーフステーキより、良い肉をちょっとの方が有難い年頃なもので。
多分「うへぇ」という顔をしていたと思う。
お店の人が「いかがですか」と感想を聞いてくれたので「女性には量が多いですね」。「美味しくないです」とは、いくら私でも言えない。

前菜、サラダも味がヘビィでこれは若いビジネスマンのためのコースなのかと思ったが、そういう意図ではないらしい。

デザートもチーズを使っていたので、変えてもらう。

悔しいから頑張って食べる。お腹いっぱい! 翌日体重1.7kg増。

 宮崎学著『ヤクザと日本』やっと読了。
この本は『近代ヤクザ肯定論』の理論編であり、より難しいけど売れている、と聞いた。
やはり新書の方が手に取りやすいのかな。
渾身の2冊、お疲れ様でした!と本に手を合わせたくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。