The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月11日(木)のつぶやき その2

2013-04-12 05:10:58 | 抱茎亭日乗メモ

例えば、酒場探訪みたいな形で、私が毎月一度、全国(!?)の飲食店で新生姜料理を使ってくださってるところにお邪魔して、取材のかたわら、一杯引っ掛けさせて頂いて。それをツイートとブログで紹介。・・・それなら、毎週でもいいですが。いや、毎晩でも。←趣旨相違。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

あ、また勘違い失礼。ちゃんとツイート遡ってから呟くべきですな。 RT @shinshoga 例えば、酒場探訪みたいな形で、私が毎月一度、全国(!?)の飲食店で新生姜料理を使ってくださってるところにお邪魔して、取材のかたわら、一杯引っ掛けさせて頂いて。それをツイートとブログで紹介。


ネットで投票はできないのにその名称は変なの。「電子メールを利用できるのは政党と候補者に限定」てのも???→ネット選挙解禁法案、全会一致で衆院委可決 月内成立へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-…


今日のネイキッドロフト「仲良くしようぜ・新大久保からレイシズムをぶっつぶせ」司会が松沢呉一さん。有田芳生、プラカ隊。新宿のコウリアンタウンのど真ん中で開く。面白そうだ。

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

キョンキョンがママで、小池徹平が来るスナックあったら、通いつめるわー。ついでに美保純が海女さんでウニ取ってくれるんだったら、ウニ食べまくって、プリン体にまみれるわー。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

へええ、そういう設定なんですか。面白そう。見てみようかなあ。朝ドラ見るのは「ちゅらさん」以来。 RT @vivamanga


今日六本木行くんですよね?先生をナンパ!殺しちゃダメですよ。(冗談です) RT @Y33g23 誰か英会話教えてください笑。このアホに。笑 独学は限りがあるw


筋金入りの詐欺集団。選挙で勝った途端にヌケヌケとひっくり返しやがって。pic.twitter.com/6p2gYl3Zfd

桜井真理さんがリツイート | 348 RT

東電福島第一原発、今度は移送管から汚染水漏えい。 水漏れしていた3号貯水池から汚染水を6号池に移送していたところ、配管接続部から高濃度汚染水が漏れているのが見つかった。 際限なく環境は汚染される。 打つ手なしだ。

桜井真理さんがリツイート | 163 RT

あわわわ、貯水イケの汚染水、移動中にも漏れているって、オープン状態で?海のカーテンが破れて高度汚染魚が放たれた「事象」はどうなってんの?どんな魚がどこに行って、どこの海流でどんな魚に食べられてるの?情報あまり入ってこないけど、イケの方が海より大事なのかしら?


はあい。「新生姜となすびナイト」とか?やりましょう。 RT @shinshoga: @m_saku01 マガジンハウスの人が行ったんですか。それは珍しい。なすびにも今度ぜひ伺います。


フランスでのホームステイ参加者募集。東日本大震災で被災した児童の自立支援に取り組む「Support Our Kids」が、24時間耐久レースで有名なル・マンに中高校生を派遣。90 周年を迎えるレースも観戦。応募条件はこちら support-our-kids.org/ja/2013_homest…

桜井真理さんがリツイート | 84 RT

外国語の会話習得はネイティブと付き合う、が一番というからねー。行くべし!実践!さっきのツイートをネット翻訳してさ。指さし会話。たぶん笑ってくれて、仲良くなれる。……怪しすぎるか。 @Y33g23


私なら「日本語教えて下さい、中国語(でなくても何語でも)教えますから」と言われたら、とりあえず話してみる。とイケメンのみを妄想。がはは。 RT @Y33g23 チョット、勘弁してください…>_<笑


ネット選挙運動法案と正しく伝えないと勘違いが出る。省略して意味が異なる事例。@m_saku01: ネットで投票はできないのにその名称は変なの。「電子メールを利用できるのは政党と候補者に限定」てのも???→ネット選挙解禁法案、全会一致で衆院委可決

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

今度見てみます~。 RT @vivamanga @m_saku01 面白いよ、「あまちゃん」。始まったばかりだから、今後は未知数だけど、今のところはお薦め!


ですよね。 RT @sisirou ネット選挙運動法案と正しく伝えないと勘違いが出る。省略して意味が異なる事例。@m_saku01: ネットで投票はできないのにその名称は変なの。「電子メールを利用できるのは政党と候補者に限定」てのも???→ネット選挙解禁法案、全会一致で衆院委可決


なるべく薬はのみたくないんですよねー。汗かいて熱下がりました。ありがとうございます! RT @senataxi : @m_saku01 何や構わず、ロキソニンで…打ち身、肩こり、何や構わずロキソニンと正露丸で対処します、参考までに。 ご自愛下さい。


楽しそう! RT @KYOKO28@m_saku01 @senataxi お二人のご厚意に感謝。 フランスからのお客さまは日の丸を入手できたか不明ですが、日本を満喫しているようです。お互い言葉が不完全だけど時々写真を送って報告してくれるのです。便利な世の中ですね。


昨日のマリバールなすびはどうなることかと思いましたが、何とか復活。他に風邪の症状はなかったし、原因不明ですが、寝ろって事なのかな-、と思いました。ありがとうございます! @naiveknifelife


そうです。良いモノ置いてて、丁寧に教えてくれますよ~。 RT @Terrassy1961 あ~上馬の交差点近くのお店すね RT @m_saku01: はいー。気をつけます~。駒沢大学には学校先輩のワインショップ「プティットメゾン」もあるので。


硯や南にて、谷川岳純米大吟別囲い。続いて南部美人純米無濾過生酒。美味しい~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(木)のつぶやき その1 | トップ | 4月12日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事