The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月9日(金)のつぶやき

2015-10-10 06:35:43 | 抱茎亭日乗メモ

ブルーレイプレイヤー貸し出してるネットカフェに行くも、視聴はできるが変換とか編集とかは出来ない、ということで、退散。泣。ミリバールで助っ人現る。なんとかなりますように。


山手線最終、新宿駅で総武線待ち。明日もお仕事なしかぁ。


島尻安伊子を県民が歓迎?沖縄県民の俺が言います、バカじゃねえの! twitter.com/SEALDs_RYUKYU/…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

え? RT @tateyoko30cm: 美幌町の知人から送られてきた写真。これはもうちょっと情報流してくれてもいいのでは。。 pic.twitter.com/hkvclblXlj

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

馳浩の中途半端な(SUV)「ハマー」…センスの悪さがお似合い。「軽トラ」とか「弁当箱」だったら、まだ救い様があるのに。
RT @kikko_no_blog: 文科大臣はプロレスラー、文科副大臣はヤンキー先生、まるでマンガだな(笑) pic.twitter.com/IWexWgpWeI

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

亡くなった従兄の件をまとめるか、と思って過去の失恋話のまとめを読み返してしまった。面白い。そしていまだに引きずっている。もう1年半も経つのに。→羽田、ブルーな潮干狩 - Togetterまとめ togetter.com/li/667949 @togetter_jpさんから


自国の歴史の汚点に対して、どうしようもない嫌悪感を抱きながら、それでも愛着を捨てられないというのに共感する。無謬の日本でないと愛せない、自国の歴史の汚点を知れば、子供たちも決して日本を愛せないだろう、という発想は、幼稚としか言いようがない。

桜井真理さんがリツイート | 581 RT

アメリカ農務省が時間が経っても変色しない遺伝子組み換えりんごを承認。表示義務はなし。全米市場→世界へ。wsj.com/articles/first… (Credit: Okanagan Specialty Fruits) # TPP pic.twitter.com/FndlT6krYR

桜井真理さんがリツイート | 1132 RT

ノーベル賞を受け大手メディアから「今の大学の研究環境は劣悪だから20年後にはノーベル賞が出ないという取材をさせて欲しい」と言われた。「そんなことはない」と答えたら、取材取り止めに。ストーリーありきの取材しても真実は見えてこないのだけど。報道しているふりして実はドラマ作ってるのか。

桜井真理さんがリツイート | 9873 RT

第二次安倍内閣が発足した2012年12月から現在までの2年9か月余、総理大臣記者会見でフリーランスの記者が質問者として指名されたことは一度もない。その事実を書いたところ「出席できるだけで感謝しろ」との反応があった。たしかに福島県知事記者会見のように出席すらできない例もある。

桜井真理さんがリツイート | 106 RT

くだんの難民排斥イラスト。英語圏は英デイリーメール、BBC、アニメニュースNW。西語圏でアルゼンチン2紙、RT西語版。仏語圏でフランス24。伊語ではIl Sole 24 Ore、バニティ・フェアイタリア版、ポル語はtvi24。ギリシャ語でハフィントンポスト。世界的だ。

桜井真理さんがリツイート | 753 RT

2年前には「墓場」と言っていた人物が・・・?
このような変節見る度に、私は絶対になれないと考える職業、それが日本の「政治屋」!? pic.twitter.com/TdNIAnKOo6

桜井真理さんがリツイート | 140 RT

日本で取材依頼をする度にぶち当たる壁が「質問事項を事前に送ってください」。日本のメディアは送るらしいのですが、弊社では禁止されています。理不尽な質問はしないかわりに、どんな質問にも答えるのが政治家の仕事でしょうという感覚が根強いです twitter.com/cirsirl/status…

桜井真理さんがリツイート | 702 RT

愛知県小牧市のツタヤ図書館建設計画が住民投票で反対多数となった件、票数は3.2万対2.4万でかなりの票差といえ、市民の良識を感じる。でも、建設推進の市長は、完全に否定されたわけではないとか、おかしなことを言っているらしい。住民の判断に対し、それはないでしょ。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

市長がやりたがってたツタヤ図書館建設計画を住民投票で否決。小牧市民の判断は賢明ですね。立派。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

いいと思います!ジュリーとか、今回は声を聞かなかったんだけど、やっぱり圧力とか、あったのかなあ。 twitter.com/desler/status/…


石田純一が安保法制反対で「圧力」を受けていた…テレビ番組、CMの出演キャンセル、厳重注意も lite-ra.com/2015/10/post-1…

石田純一さんはカルチャーの変化を見事に体現した一人だよ。応援するしかないでしょ。
#石田純一がんばれ

桜井真理さんがリツイート | 624 RT

石田純一が安保法制反対で「圧力」を受けていた…テレビ番組、CMの出演キャンセル、厳重注意も lite-ra.com/2015/10/post-1… もう具体的にどのTV局、どの代理店の話なのか、社会が知る必要がある。どこからかリ-ク”させていいと思いますよ。もちろん直接でも。義も理もある。

桜井真理さんがリツイート | 285 RT

「孤独死した従兄が遺してくれたモノ、教えてくれたこと。」をトゥギャりました。 togetter.com/li/884386

2 件 リツイートされました

これまでのツイートをまとめました。遺品整理を巡る叔父との激論はブログに書きます。そのための振り返り。情報共有。→孤独死した従兄が遺してくれたモノ、教えてくれたこと。 - Togetterまとめ togetter.com/li/884386

2 件 リツイートされました

東京国際映画祭と日本外国特派員協会の記者会見。原田眞人監督と樹木希林のお話、「駆込み女と駆出し男」の試写会。原田監督のQ&Aもあります。


会見終了。樹木希林さん、原田眞人監督を「腕がある」「うーん、むーん、うまい!」 pic.twitter.com/2Nr5OVaWBP


「駆け込女と駆け出男」素晴らしい!素敵です。これからQ&A。樹木希林さんも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。