The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月20日(日)のつぶやき その1

2014-04-21 05:46:54 | 抱茎亭日乗メモ

何歳になっても筋トレすれば鍛えられる、とは聞いてたけど本当ね。シンクロやってる友達に身体も柔らかくなるよ、と言われて、確かに子供の頃より今が一番柔らかいよ。不思議だわー。


ま、元々が大変硬く、酷い筋力不足だった、って事ですけど。


ヘイッ!毎度あり~!"@m_saku01: もつ焼きだけではなく、CDも売ります! pic.twitter.com/99sY7Im9Sv"

桜井真理さんがリツイート | RT

コンテンツ事業 被災地への発注把握せず 経産省とJPO | 河北新報オンラインニュース kahoku.co.jp/tohokunews/201… @kahoku_shimpoさんから

桜井真理さんがリツイート | RT

客席でケータイが鳴る。まさか、出たよ。大きな声だ。今? 寄席だよ、寄席、落語を聞いてるんだ。いや大して面白くない。何、聞きたいって? 面白くなくても? じゃ聞かしてやるよ。そのまま客が演者の鼻先にケータイを突き出す---。ネタかと思ったら、実際に池袋演芸場で起こったことだという。

桜井真理さんがリツイート | RT

若い人は知らない。かつて日本が戦争に負けたことを。犠牲の大きさに不戦を誓ったことを。その約束を口々に言い交わしたことを。原爆の脅威を知りながら、原発が次々に建てられたことを。それが絶対安全だと言いくるめられたことを。そして戦争反対原発反対と言いにくい雰囲気が作られつつあることを。

桜井真理さんがリツイート | RT

【選挙フェスin鹿児島】4/20(日)奄美ライブ
(出演)喜納昌吉、三宅洋平、女優・木内みどり、山本太郎、ありかわ美子ほか
14:30~ 奄美文化センター1万人広場
ari-kawa.info/event.html
入場無料
三宅洋平さんのライブがかっこいい!

桜井真理さんがリツイート | RT

阿部技術参与のこの発言はすごいよね.
「ただ、もう一方で、火砕流みたいなものに対して、どうせ来たら全滅するようなところで原子力発電所が事故を起こしても、これは諦めるしかないのではないかと思っているわけです」
こんな人たちが「世界一厳しい基準」を作ったのだ.

桜井真理さんがリツイート | RT

お疲れ様でした!終電まででゴメーン、でも楽しかった!“@shinozaky: 今日は沢山CD持って行って良かったーいきなり2時間の長回しで死ぬかと思ったw 備えあれば憂いなしとは正にこの事か”


フェリーが沈没中なのに「安全は確保されているから動くな」とアナウンスがあり避難指示が出されなかった。避難指示をしないで、その間に乗組員たちが救命ボートで逃げ出していた。生き残った乗組員の言い訳は「予期しなかった事故なので、どうしようもなかった」…どこかの国と全く同じだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

『現代日本の謀略事件』が発売されます。 bit.ly/1eLHiqp

桜井真理さんがリツイート | RT

東京新聞◆事故避難住民の相談員 原発関連財団が研修 tokyo-np.co.jp/s/article/2014… 「相談員の研修や助言業務を、電力会社や原発メーカーの幹部らが役員を務める公益財団法人「原子力安全研究協会」(東京)に発注」

桜井真理さんがリツイート | RT

「映画『立候補』」、マック赤坂をはじめとした選挙の泡沫界をのぞき見られる、というどころではない、人間の業というものを深く考えさせられる素晴らしい作品です。とくにマック赤坂の息子の姿、胸が震えます。入場料無料なので是非(投げ銭推奨)twipla.jp/events/88100

桜井真理さんがリツイート | RT

来週の日曜日です。お気軽に遊びに来ていただければと思います。[TwiPla] 【拡散歓迎】4月27日(日)「都市の港スピンオフ――映画「立候補」上映会」@東中野セルフキッチン参加者募集! twipla.jp/events/88100

桜井真理さんがリツイート | RT

中小零細企業が8%に上がった消費税を納入しなければならないのは、来春だそうですね。そこに倒産の危機、自民党に便宜を計ってもらう高利貸し業者の罠。安倍政権は更に先に税率10%を予定し、再度の駆け込み需要によって景気を表面的に維持し、政権延命を図るという構図。庶民はなめられているね。

桜井真理さんがリツイート | RT

2日…チリM8.1
3日…チリM7.6
11日…ニカラグアM6.1
11日…パプアM7.3
12日…パプアM6.1
13日…ソロモンM7.6
13日…ソロモンM7.4
15日…アフリカ近海M6.9
18日…メキシコM7.2
19日…パプアM6.9
19日…パプアM7.5←NEW

桜井真理さんがリツイート | RT

さすが自民党。やることがやくざだ。「貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討。金利の上限を現在の20%から、2010年まで適用していた29.2%に戻す方向」(日経新聞)。サラ金化する銀行と過払い金であぶく銭を稼いだ弁護士を儲けさせるため?

桜井真理さんがリツイート | RT

三宅洋平トークライブ@鹿児島“質疑応答”タイムに機会を逸し、ああイベント終了しちゃう!ってタイミングで「1分だけ発言させて」と大声で叫び了承され、「川内原発再稼働を本気で阻止するための奇策に興味あれば後で声をかけてくれ」と。結果数名の若者が集まる中インボー開陳、反応上々。

桜井真理さんがリツイート | RT

昨日は、太郎くんの詩の朗読に即興的に音を合わせて心を込めて奏でました。本日はこれから奄美大島アースデイへ向かいます。
#選挙フェス鹿児島 instagram.com/p/m_b755zTRT/

桜井真理さんがリツイート | RT

フリーランス43名が提起した秘密保護法違憲訴訟。第1回口頭弁論(日時はまだ未定)へ提出するべく全員が陳述書を作成中。すでに完成した者の陳述書を見ると、ますますこの法律のヤバさがわかる。フリーランスはもとより記者クラブメディアの記者だって、従前の取材、報道ができないことは明らかだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

今更デスがこんな時ですが昨年行われた残波JAMの映像UPしました。そういえばUAさんって奄美の血が入っているんじゃなかったかしら。今日は奄美でLIVE・選挙フェス 

残波JAM2013 UAと三宅洋平セッション:
youtu.be/HxF0v_RJzlo

桜井真理さんがリツイート | RT

今日は奄美でやるよーー
来てねー

アースディ奄美2014
日時:4月20日(日) 9:00~17:00
場所:奄美文化センター1万人広場
出演:喜納昌吉、三宅洋平w/さとぽん、ありかわ美子、山本太郎、and more
入場無料 pic.twitter.com/Xs0oUgwA83

桜井真理さんがリツイート | RT

「銀行融資を受けにくい中小零細企業などが、消費者金融から借り入れやすくする狙いがある」貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討 s.nikkei.com/1eQPJkE 高利で借りさせる自殺者倍増計画…。銀行融資を緩くすれば済むことなのに。

桜井真理さんがリツイート | RT

4月27日(日)東中野セルフキッチンにて
都市の港スピンオフ企画による自主上映会が決定しました。監督も東京入りし上映後のトークに参加します。定員50名の小さな上映会となるので監督と直接話しができる良い機会です。見逃した方がいましたら是非ご参加ください。

桜井真理さんがリツイート | RT

★アースデイ奄美。本日!4月20日
場所:奄美文化センター1万人広場。9:00~
フリーマーケット、フードコート、プレイパーク
ありかわ美子は、14:30からの「奄美ライブ」に参加します。
喜納昌吉、山本太郎、三宅洋平、木内みどりほか pic.twitter.com/rO8AMJpCxs

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。