変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




仕事を終えた後、遊びに行くって言っても、たかだかやることなんか
知れている。ただただ居酒屋で飲んで話しているか、ダーツとかの
ゲームに興じているか、メンツによってはちょっと旨いものを食いに
行くか、その程度しかない。
たまにはライブに行くこともあるが、踊りに行くことは有り得ない。
一人の時は、映画を観に行ったり、漫画喫茶でウダウダしていたり。
創作活動中なら、喫茶店か漫画喫茶で原稿を書いていることもある。

おいらが見誤ってしまうと、仕事がとても忙しくなる。スタッフにもお客
さんにも迷惑がかかって申し訳ないのだが、やっちまうことだってある。

すみません。

そんな忙しい時期は、生活が完全に仕事一色になる。朝から晩まで、
24時間営業的になることもしばしば。IT関連の業界しか知らないが、
この業界ではよく見る風景だ。
おいらはそんな状態があまり好きではない。
しんどいし。
何とかコントロールして、ここ数年は落ち着いている。ブログを書く余裕
もある。
折角のこんな状態、何かプラスになることをしなければならんのだろう。

・・・驚く程何もやっていない。

飲んで、遊んで、趣味心を満たして。
そんなことでいいのでしょうか。

きっとダメなんでしょう。
こんなことしてたら、また肩をたたかれる時が来てしまうのかな。

などと考えてしまうと、楽しくなくなる。
遊んでいる時は、存分に楽しまなければならない。

飲んだ後、タクシーを拾う前に数キロ歩いて酔い醒まし。いつものこと。
一人で夜中に歩いていると、こんなクダラナイことを考えもする。
何のプラスにもならない?

そうでしょうとも。

にほんブログ村 趣味ブログへ
にほんブログ村 日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 後手を取る満... HERO的考察の... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ… (mika-rin-dayo)
2006-07-06 19:52:06
仕事をした後に。

私も独身だった頃、子供がいなかった頃、そんな時間を費やしたことを思い出します…



決して、非難しているわけではないんですよ。

だけど、私もだんなも、今は会社へ直行、直帰の生活です。



それがいいのか、わかりません。

世の中の男性の行動が果たして良いのか、もわかりません。



でも、私はちょっぴり、いいなぁってつぶやいてしまいます。
 
 
 
きっと。 (chappy)
2006-07-07 07:32:01
mika-rin-dayoさん。

いつもありがとうございます。

きっとダメダメですよ、こんな生活は。

何にも残りませんからねぇ。

大反省中・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。