変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




誕生月が過ぎ去った。
月がかわった。

誕生月には良いことが必ず起こる。
注意して、耳を澄まして、目を凝らして、五感を研ぎ澄ましてみよう。
幸運達が微笑んでいるのが感じられるから。
一つ一つは小さいかもしれない。
そんなラッキーでも、心が満たされるんだ。
満たされた心は、喜びに敏感になる。
哀しみに鈍感になる。

良い循環のできあがり。

幸せはこうやって訪れる。

忘れてはいけない。

小粒のラッキー達は、単なる偶然でそこにいるのではない。
誰かの思惑で舞い降りた天使なのだ。

ありがとう。

鈍感なおいらでは気付けないんだろうけど、誰かの思いやり、優しさ。

本当にありがとう。

7月になったけど、来年の誕生月まで、きっと良いことに満たされている
に違いない。

そう思うと、安らかな気持ちで寝られるよ。

おやすみなさい。

今まではおいら周りに6月生まれは殆どいなかった。それがここんとこ
6月生まれに出くわす機会が激増。

なんだろうね。

みんなみんな。

Happy Birthday!

にほんブログ村 趣味ブログへ
にほんブログ村 日記ブログへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 白いヤツと・... 満足は人それ... »
 
コメント
 
 
 
誕生月 (yady)
2006-07-03 00:13:57
こんばんは。

chappyさんの誕生月の終わりとともに僕の誕生月が訪れました。

僕も小粒のラッキーを拾い集めたいと思います。
 
 
 
ようこそ。 (chappy)
2006-07-03 00:31:42
yadyさん。

コメントありがとうございました。

その気になってみると、いっぱい落ちているというか、ばらまいてあるというか。

小さなことで笑って、大概のことでは怒らない、そんな人間は素敵だと思います。
 
 
 
すてきですぅ♪゛ (mika-rin-dayo)
2006-07-03 19:48:22
大好きです!そういう考え方!



私もいつでも、良い方へ良い方へ考えようと思っています。



辛いことや悲しいことがあったら特に!



今年は、毎年咲いて私のお誕生日をお祝いしてくれるクジャクサボテンくんが、咲いてくれませんでした…

でも、きっと、今年は18年目のお休みのときだったと思って諦めました。

でも、他からもっとステキなお祝いをもらいましたよ♪゛



人生プラスマイナス、ゼロという考え方もありますが、私は絶対プラスが多いほうが良い!

それも、考え方ですよね

 
 
 
サボテンくん。 (chappy)
2006-07-04 01:31:23
mika-rin-dayoさん。

こんばんは。

来年のサボテンくん、どんな風に咲いてくれるかが楽しみですね♪

ところでおいらの人生、プラス過多でお願いします(笑)。

同じ事象でも、プラスともマイナスとも受け止められ、結局は人の問題なんですよねぇ。余裕がある時はプラスに変換できるんですが。。

マダマダ未熟なおいらです。
 
 
 
初めまして ()
2006-07-04 07:54:29
TBありがとうございました。

「小粒のラッキー達は、単なる偶然でそこにいるのではない。

誰かの思惑で舞い降りた天使なのだ。」

素敵な言葉ですね。

私も誕生月を迎えたので、小粒のラッキーに少しでも多く気づくように、五感を研ぎ澄ましてみたいと思います。
 
 
 
おめでとうございます。 (chappy)
2006-07-04 12:51:43
紀さん。

はじめまして、ようこそおいでくださいました。

お誕生日おめでとうございます。

大粒のラッキーも諦めないでいきましょー。

ただ、小粒だからって「なーんだ、この程度か」とがっかりするんじゃ寂しいので、それはそれで喜べると、豊かな日々になると思った次第です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。