変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




引き続き昨日のネタ。
仕事を終えて外に出てみると、雨。
天気予報が的中。
傘を持って来ていたので、すかさず広げる。
普段ならそれまでのことなのだが、この日は渋谷に行かなければならない。
前にも書いたが、渋谷で水害が起こったらさぞや悲惨なことになるだろうと
予想している。だから、雨の日に渋谷に行くのはとても気が滅入る。

しかし、楽しみにしていたライブ。行かねばなるまい。
そうだ。会場は坂を上った高台にあったじゃないか。
よっしゃ、大丈夫!
「えるびす」でとんこつラーメン食ってから渋谷に移動。
職場の仲間二人と合流して、いざ突入。

今回はギターとボーカルだけのアコースティックアレンジだという。
こういうのもいい!
ちょっと声がひっくり返っちゃった処もあたけど、ご愛嬌。
澄んだ声、力強い声量、小気味いい音階が、アコースティックギターのカット
なストロークと調和していく。
毎度のことながら、しみるな~。

うっとり。

今回は前回の反省を踏まえ、同行者に会話を禁止したので、ビデオに余計な
声は入っていないはず。
映像はダメだったけど。前の席のお客さんがかぶりまくり。
これはしょうがねぇ。

しかし、なんだ?
いつも満席なのに、空席が目立つ。来ているお客さんは、コアな人達だけに
見える。
あれ?
今回は、おいら達みたいな新参者は来ちゃいけなかったのかな?
ま、いいや。来ちゃったものはしょうがない。

あっという間の30分が過ぎ、余韻に浸りながら帰途に付く。
未だ早かったので、ダーツの闇練に行ってみたものの、集中力ゼロ状態で
すぐに止めて帰宅。

本当にいい一日だった。
翌日から、先週末の作業ミスを発端とする始末書と謝罪をしなきゃいかんが、
この状態ならへっちゃらさね。

よーし、やるか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 何者かと皆に... 執念の断念は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。