変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




日曜日に一人っきりで何やってるんだか。。
ITの業界はしょうがないねぇ。休日じゃないとできない仕事って多いのよね。
仕事ってより作業だけどね。

そう言えば昨日、おいらの「人生のパートナー」が髪を切って来られました。
わざわざ原宿まで行ったそうな。
切ったりパーマしたりで3時間、原宿までの往復で1.5時間、合計4.5時間も
かかったと言う。
やる気だねぇ。
結果、本人は余り気に入らないらしい。
決してもう若くはないのだが、正直、かわいい。
髪型はと言うと、、、よく分からん。
若々しい感じの髪型になったんだけども、どういう風にしたかったのかな。
ま、モデルがいいからどうやってもかわいいんだけど。
確かに、肌は衰えを隠せなくなって来ているし、肉付きも若者のそれとは
違う。その分、表情に味が出て来たし、体からは温かみというか人間味が
醸し出されるようになった。
これでいいんだと思う。
若さは保てない。失うものなのだ。しかし、若くては分からない、出せない
ものを得て行けばいいのだ。

彼女とパートナーシップを築いてから16年。様々な数え切れない思い出が
その表情や仕草と重なる。だから、おいらは彼女の外見だけを見ているの
では無いんだろう。内面と自分の生き様と、重ねて見ているに違いない。
それがとてつもなく愛おしく思えるってことは、それなりにいい人生を送って
来たということかな。

どういう風の吹き回しか、最近やたらと外見を磨きたがっているようだ。そう
言えば、髪を切るくらいしか金を掛ける所を見たことが無い。
こりゃ、かわいそうだ。
時は戻せないが、いい加齢ってのには金が掛かるのかもしれない。
よし、もっと色々やらせてあげることにしよう。エステとか、???
他に何があるのか分からん(爆)。

今日はタイガースも大勝したし。
兄貴金本も1号が出たようだし。

仕事は20時前に終わる。
その後、この幸せな気分のままで、おいら的天使のライブに行く。
こんないい気持ちの上にお気に入りな音楽に満たされちゃったら、おいら
どうなっちゃうんだろう?

こんな日があったっていい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« こんな日もあ... 雨の渋谷とは... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとう (Mako)
2006-04-03 00:57:33
お二人の関係がとても羨ましく感じました
 
 
 
お恥ずかしい。。 (chappy)
2006-04-03 10:12:24
Makoさん。

コメントありがとうございます。



らぶらぶというより、片思いに近いんですけどね(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。