変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




一つ、大きな決断をくだしました。
ここ数年の間、目論み続けたと云うか、夢見ていたと云うか、
そんなものを諦めました。どうしようもないことって、あります。

ところで、何か決断しようという時、思考だけでくだせますか?
例えば、昼食をラーメンと定食で迷っていた場合。
ラーメン屋さん方面の信号が青ならラーメンにしよう、とか。
最後の最後は、そんな偶然に任せたりします。女々しいです。
”女々しい”という言葉は女性に失礼な気がしますが、他にしっくりくる言い回し
が思い付かなかったので使っちゃいます、失礼。


決して起こりそうも無い偶然、でも可能性はゼロではない。
そんな偶然を想定し、起こらなかったら諦めよう、と誓った訳
です。そして、見事玉砕。
”玉砕”という言葉も迂闊に使っちゃいけないんだろうなぁ。

可能性が低い偶然を想定した時点で、本心では諦めたいと
思っていたのでしょうか。あるいは、結果的に遭遇しなかった
という現実を突きつけられた時に感じた凄まじい喪失感は、
諦めたくない思いの強さなのでしょうか。

引きずるつもりはないけど、煮え切らない男です。

ずるずるクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 塩梅(あんば... よーこそー。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。