変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




人間の回復力ってどれ位なんだろう。
年齢とともに衰えていくのは間違いないと思う。
衰えるってどういう感じだ?
一定の傾斜を持つ坂道を、同じ速度で下って行くようなものか?
それとも、階段のように平坦と急激な降下が組み合わされているのか?
感覚的には、後者なような気がする。
成長や上達もそうだったから。逆に老衰も下降もそうなんだと思う。

先週は兎にも角にも体調が優れなかった。
療養のために休んでやったさ。2.5日。土日も休んで5日弱。
どうだ、体。
もういいだろう?

この吐き気、ダメらしい。
メンタル?

どっちでもいいや。
今度の土曜日までには概ねの検査結果が出る。
ま、何とも無いんだろうけど。

しかし、歳をとることを止めてからそろそろ7年。スポーツ選手でもない限り、
恐らくは初めて本格的に衰えを実感する時期。四十路前後。
相応な生活、相応な労わり、必要なのかもしれない。
諦めるというか、降参するというか、でも、よく頑張ったさ、おいら。

体力で叶わないなら、何で勝負する?
ネタはいくらでもあるさ。
どれも通用しないヤツってのもいるだろう。
優秀過ぎておいらの手には負えなかったり、
システムエンジニアリングの世界には向いていなかったり、
そもそも社会人として、・・・危ねー、おっさんの説教モードに入るとこだった。。

いいんだよ。それはそれで。
弱さや塩っぱさを含めて自分を知ること。子犬のキャンキャン鳴きが許される
年齢ではないのだから。

ところで、今日は「ステルス」と「逆襲のシャア」を見た。
「NANA」と「今会いに行きます」はいずれ見ることにして、今日は寝る。
レビューする気にもならんなぁ。
『今一映画フリーク』のおいらとしては、「ステルス」はそういう意味で傑作だが。
本当に面白くなる要素もあったんだと思うのだが。そこがまたいい。
シャアはダメだね。
何だ、あれ?
おいらがちゃんと見られてなかったのかなぁ。薦める人もいたんだよね。

これくらいにしておこう。
続きは機会があればどっかでやるとして。
また一週間が始まる。療養モードはオシマイ。
さー、来やがれ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ダ・ヴィンチ... アインシュタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。