変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



おかしな話だと思う。


LED電球なのだが、明らかに最も暗いのが
日立製80w相当1160ルーメン。

実はコレ、買ったのは最後なので最も
新しくもある。

個人的には、LEDは東芝がサイコーで、
パナはソツのない品質と思っている。

そして、日立。
大手メーカー製ということで、
それなりを期待したのだが、
このアリサマたるやナニゴトだ!?

因みに、
最近買い換えたオーブンが日立製なのだが、
レンジの自動温め機能の性能が低い。
買い換え前のパナ製の方が良かったくらい。

おいおいおい、
大丈夫か、日立?

別に日立信者じゃないけれど、
日本の家電ビックメーカーとして、
”品質の日本”を牽引してくれるつもりは
あるのだろうか?

いや、
そもそも
”品質の日本”というのが
妄想なのかもしれない。

でも・・・。

スケールでは外国に敵わない時代にあって、
日本は何で生き残るんだろう、と
思ってしまったり、
自分は日々何をしているかと問うたり。

憂いの無い状態は
破滅そのものなのだろうから、
心配事があるのは構わないのだけど、
背景や根底に実直さが感じられなくなってきた
気がして、それが嘆かわしく思う次第です。


改竄的クリック
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ T-ARAへ
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 万能の美貌。 エアコン、ク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。