変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




晴れるんだか、雨なんだか。
うっとうしい梅雨空。
洗濯も滞り気味・・・。
そんなこんなで下着代わりのTシャツも在庫が減り~の。すると、星野阪神が
優勝した時の記念Tシャツが、引き出しの奥から出て来た。

フフフ。

一人ほくそ笑んだおいらであった。

しかーし!
今週の戦績は思わしく無いんじゃないのっ!?

7/1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T   0 1 0 1 0 0 0 0 0  2  アニキの一発を守れず。。宿敵の連敗を止める
G   1 0 0 0 0 3 0 0 X  4  結果に。不調だねぇ、、タイガース。。

7/2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  見応え抜群な試合! イガーはよく投げた!
G   0 1 0 0 0 0 1 0 X  2  相手も称えよう。失策する方が負けるのだよ。

7/4 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
B   1 1 0 0 0 0 0 0 0  2  相手に恵まれたと言うべきか。林の一発はいい
T   0 0 0 0 3 0 1 0 X  4  として、打線が不調。福原の頑張りは賞賛モノ。

7/5 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  コールド
B   0 1 1 0 0 0X    2  今逆転しようとしていたのにーー!!
T   0 0 1 0 0      1  なーんてね。しょうがねぇ。

7/7 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
B   0 1 0 0 0 0 0 0 0  1  逆転劇は面白いのだけど。しかしまぁ、いい試合
T   0 0 0 1 0 1 0 0 X  2  でした。藤川の記録も伸びたし!!

という訳で2勝3敗な週でした。
ジャイアンツが絶不調なために目立ってないのかな、我がタイガースの調子の
悪さが。久保田と今岡の穴は、おいらが思っていたより大きいのか。
優勝するような勢いがあるチームは、こんな時に穴を埋めて余りある選手が現
れる。前にも書いたかもしれないが、新人でなくてもいいのだ、ベテランでも。
そう考えた時、おいらの期待は片岡に集中していたわけさ。

頑張れ、片岡!
つか、もうちょっと頑張って見せてくんないと困るっ!!

明日からは「代打、俺」との死闘。中一日空いたのがどう出るか。
楽しみでもある。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« HERO的考察の... 頬の感覚は思... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りっきー)
2006-07-08 10:40:07
chappyさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

仰られるとおり、今日からのヤクルト戦、今年のペナントの正念場と言っても過言ではないでしょうね!

前回も悔しい思いをしていますから、この2連戦は全部勝つつもりで頑張って欲しいですね!!

期待しましょう!
 
 
 
コメントありがとう (LARK31)
2006-07-08 13:27:14
今年は勢いのある救世主が現れないです・・・。

優勝する時って必ずと言っていい程、新星が現れますもんね。

そう考えると今年は厳しいかなぁ~。

まぁ後半分、頑張りましょう!
 
 
 
Unknown (悠彩)
2006-07-08 22:43:42
こんばんは。

コメントありがとうございました。

片岡さん…救世主としては影が薄い…なんて言いたくないけど、しっかり守ってチャンスに三振?凡退の

場面は見たくないです…私ももうちょっと、何とか

しなさいと言いたいです。。。

関本ももう一つですね。

 
 
 
まずは。 (chappy)
2006-07-08 23:33:29
りっきーさん。

こんばんは。

とりあえずヤクルトとの初戦を取りました!

よっしゃーーっ!!

明日も勝つつもりで! 選手もファンも!!
 
 
 
勢い。 (chappy)
2006-07-08 23:45:43
LARK31さん。

いつもありがとうございます。

今年は厳しいですかね、やっぱり。。

でも、まぁ、今日もヤクルト相手に面白い試合を見せてくれました。良しとしましょう!
 
 
 
薄い影! (chappy)
2006-07-08 23:50:35
悠彩さん。

わざわざありがとうございます。

>救世主としては影が薄い

消えちゃいそうですよね。本人が一番深く悩んでいるのでしょうけども。

一発奮起を期待し続ける方も持久力いるんですよねぇ。
 
 
 
Unknown (HIDE-X)
2006-07-09 00:12:06
こんばんわ!コメントありがとうございます。

今日はイケイケムードやったのに、いつもの貧打に戻ってしまいました。いつになったら楽勝の試合を見せてくれますかね?

反面、井川君が安定してきたのは好材料です。詰めの甘さは「やっぱりな…」ですが。

明日も勝って、燕に引導を渡してしまいましょう!
 
 
 
私も見てないので (CherryBomb)
2006-07-09 00:27:10
私も見てないので、スコアシートから、、、

続いてます。失点は井川です。

本当は球児に変えてはいけないとも思います。

負けるまで、エースは投げなくては。

と、思います。
 
 
 
大安売りで。 (chappy)
2006-07-09 00:34:07
HIDE-Xさん。

素早いコメントありがとうございました。

詰めの甘さ、イガーらしいですが、いいですよね、最近の彼は。

明日の引導は大安売りなんで、お金持ちヤクルトさんはいっぱい買ってくれるでしょう!!
 
 
 
助かります。 (chappy)
2006-07-09 00:36:52
CherryBombさん。

コメント&情報提供ありがとうございました。

>本当は球児に変えてはいけないとも思います。

そうですね、全く同感です。エースの風格ってのは、そういうことの裏付けが積み重なって醸し出されるもので、マスコミが祭り上げるもんじゃないんですよねぇ。

イガーはそれだけの器だと思っているのですが。。
 
 
 
Unknown (ゆち)
2006-07-09 11:30:59
こんにちわ

コメントありがとうございました。

今週も苦しかったですねぇ。

なかなか点が取れず。

いつになったら打線は復活するんでしょう・・。

昨日はだいぶ打ち始めてましたが3回から打てず。

貧打は秋田!

今日こそは秋田で大爆発して欲しいです。
 
 
 
惜しい! (chappy)
2006-07-09 18:01:27
ゆちさん。

いつもありがとうございます。

大爆発、とは行かなかったですね(凹)。

しかし、まぁ、盛り上がるネタは充分な試合でした!

次、次!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。