変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




耳。
幼少時のおいらは、耳鼻咽喉科にお世話になることしばしばだったらしい。
耳やら鼻やらが弱いという訳だ。
若干だけど蓄膿のケがあり、眉間辺りの圧迫感には今でも悩まされること
がある。
まずは言い訳から入ってみたが、おいらは耳が汚い。乾いた汚れではなく、
ドロドロ系。

という訳で、最近できた近所の耳掃除屋さんに行ってみた。
耳そうじ専門店「みみくりん」。
大人気で、いつ行っても予約完売状態だったんだけど、ようやく予約が取
れた。待つこと1時間。ファイバースコープが耳の中を詮索し、7インチ液晶
画面にその映像が映し出される。

そんなに汚くない。

つか、殆ど汚れていない。
スタッフの人曰く、「耳掃除し過ぎです」とのこと。
皮膚の表面を守る為に、粘膜が出てるんだって。耳掃除の回数を減らせば、
粘膜も出なくなり、汚れなくなるとのこと。
ということで、定期的に耳掃除屋さんにお邪魔する必要は無いんだとさ。

めでたし、めでたし。

でもね。
痒いのよ、耳の中が。カサカサと何かが動き回る感じ。
だから綿棒でガシガシと掃除するんだけど、やめられるかなぁ。

クリックの行列。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 面の皮。 Repair的営業... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ;; (mika-rin)
2007-03-11 08:54:42
おはようございまっすw

いつも私が家族に言うんですよ…
「あなた達の耳かきはママがするけど、ママの耳かきは誰がするのよぅ!#」と。

chappyさん、ありがとうございます。良いことを伺いました!是非、今度行って見ようっと。
 
 
 
コース。 (chappy)
2007-03-11 14:31:55
mika-rinさん。
こんにちわ。
色んなコースがあって、耳ツボをマッサージしてくれたりするものもあるようです。
評判はいいようですよ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。