変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




今まで考えたことも無かったが、梅の塩加減というのは、とても難しいこと
なのだろうか。それとも、日本食の味付けの基本である、塩と梅酢の調合
加減から来た言葉なのだろうか。
いずれにせよ、「塩梅(あんばい)がいい」とは、とてもいい表現だと思う。

さて、おいらも男のはしくれ。
男たるもの、色んなモノにコダワリを持つ。
そして多くの男性諸氏は、靴に拘っているのではないか。おいらとて例外
ではない。

デザインを『機能』と呼ぶかどうかは、意見が分かれるところだろう。おいら
の感覚では、デザインと機能は並列する異なるファンクションである。
さて、どちらを優先するか。
並列してくれないといけない。どちらだけが優れていても、おいらの足を
任せる訳にはいかない。
色んな服があるので、色んな用途があるので、色んなデザインと機能の靴
が必要だ。でも、経済的理由もあって、なるべく多くの用途にマッチする物
を選びたい。

てな訳で、最近ハマッているのが、メレル。
おいらの階層にとっては、ちょっと値段が高過ぎるのだけども、メレルすら
も安売りする靴屋さんを見つけたので、思い切って購入している。
何足か揃えたけど、マジいいです。『塩梅がいい』という表現がピッタリな
感じ。
メレルとの最初の出会いはジャングルモックという運動靴。もとはと言えば、
スポーツ後のクールダウンストレッチ等を想定して設計されているらしい。
おじさんのスピード感では、スポーツに充分に使用できます。頑丈だし、汚
れにも強いし、足の具合はいいし。超お気に入りになりました。
そんなこんなで、おいらの周辺にはメレラーが結構いたりする。総じて評判
はいいようだ。
クールビズにウォームビズ。ビジネスカジュアルによく合う靴もあったりして、
とても重宝している。
おいらは頚椎が歪んでいて、首に若干のヘルニアもあるので、脳に対する
首のクッション機能は、殆ど能力を失っているはずだ。オマケに歳のせいか、
膝にも少々痛みを覚えている。グルコサミンもコンドロイチンも摂取するよう
にしているのだが。
ということで、靴のクッション機能を重視している。脳に届く徒歩等の振動を
なるべく和らげる為に。

これ以上バカにならない為に。

この点からも、メレルはいいと思う。この点とはクッション機能の性能の事で、
バカ化抑制についての効果は定かではありません。

移り気なおいら。
珍しいね、これだけ一つの銘柄に没頭するのは。

さてさて、何時まで続くことやら。。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サプリメント... BBQと花火のあ... »