変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




『新』と云っても、西暦起源前後の中国の話題ではありません。

ちょっとした同期会があって、出掛けた訳だが。
新丸ビルのビアレストランでした。
出払っている人が多いので、皆に便利な東京駅周辺にしたとか。
関西人的に丸ビルと云えば大阪梅田の丸ビルだけども、こちらが本家
丸ビルです。
随分前の話だけど、立替前の新丸ビルのオフィスに詰めていた時代が
あった。しかし、エライ変わりようですな。立替で変わったのは建物だけ
ではない。丸の内ビルングから、丸の内ビルディングに名称変更。
ビルヂングの方が、三菱っぽくて良かったのに、というノスタルジーは、
新帝国の創始者、王莽の懐古主義に通づるのでしょうか。

さて。
丸ビル同様に立て替えられた新丸ビル。今や金融系企業のテナントが
多いらしく、皆さんの羽振りがいいのか、飲むにしても値段が高いです!
旨かったからいいけど。
おいら世代、年代的にみんなが集まるのは極めて困難です。でもまぁ、
何とか都合が付けられた奴らが集まって。若い頃に戻ったり、今だから
こその話題で盛り上がったり。

たまにはいいもんだ、と思いました。
また会いましょう。

-----追記>>>
× 立て替え、立替
○ 建て替え、建替

お洒落なクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メッセージ。 大切なプロセス。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。