変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




風邪をひいた。
久しぶりな気がする。
喉が痛くて声が出ない。咳が出るから余計にたまらん。
頭痛も酷い。熱はあまりない。熱っぽいのに。

昨日の朝から、総合感冒の常備薬を飲んでいる。
当たり障りのない薬だが、効いている。ちゃんと眠くなるし。
しかし、効き目が穏やかだねぇ。
最近は強烈な薬が市販されている。
初めてイブプロフェンの入った風邪薬を飲んだのはいつだったか。
あまりの効き目に、恐怖心さえ抱いたものだ。
力で抑え込む感覚。
以来、どうしてもって時のために、エスタックイブも常備している。
おいらの必殺技ってとこか。
症状によっては効かないことがあるのは愛嬌ということで。

今日は休日。
風邪薬を飲む理由はない。
飲むとしたら風邪薬じゃなくて、力を付ける類のものがいいだろう。
いや、この喉と頭の痛さは風邪薬で押さえ込まないとツライな。
一日迷った挙句、イブプロフェンの誘惑に負けた。
効いた。
爆眠した。それも久しぶりだなー。
でも、おいらの免疫は未だ今回の病原菌に勝つ秘策を見つけて
いないようだ。薬の効き目が切れた途端に症状が復活しやがった。
ちっ。
本格的に休養して体力付けとかんと、来週まで引きずるな、これ。
食って、薬飲んで、大人しくしていよう。

ということで、時間ができちまった。
そこで、新たな試みを少し。
本当の本当の本音ってヤツは文字にできるか、自分の気持ちは
自分でどれ位分かっているのか。
こことは違う場所で試してみた。

予想通り、おいらやっぱり自分の心の声が聞こえていないようだ。
あるいは敢えて耳を閉じているのか。
しかし、試してみて良かったこともある。
一つだけだけど、分かったことがあったんだ。
その本音については、分かっているつもりだった。危ないから無視
して来たわけさ。
文字にしてみるって不思議だ。思いの丈が出て来やがった。
その結果、自分がいじらしくなってきた。
風邪を引いた体だけじゃなく、心も含めて暫くは労わってやることに
しよう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 木星と土星の... アレクサンド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。