変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




メガネ野郎のおいらとしてはですね、メガネがとても大切な訳ですよ。
大事にしているつもりでも、どうしても傷んできてしまう。消耗品でも
あるので、しょうがないんだけど、長く使用したい。安いモノでもない
訳だし。特に気を付けたいのが汚れ。レンズの汚れは頻繁に拭いて
いるけども、レンズにはキズが付くし、細部の汚れは取れない。
だから、メガネ屋さんに置いてある超音波クリーナーは、憧れでした。

そんなおいらの前に現れたのがこれ↓。


電気製品のアウトレットショップで見つけました!
お値段なんと500円(税込)也!!

即買ですよ♪

そしてそして、使ってみました。
電池式であることを今更知ったおいらでしたが、奇跡的に単三電池の
在庫が4本あって、問題無し!
取説を読むと、「水を入れて、中性洗剤を入れて、後はスイッチ入れて
5分待つだけ」とのこと。
よっしゃ!
条件を整え、メガネをぶっこんで、スイッチオーン!!

こんな感じ↓。


結論。

非常に五月蝿い。
確かに綺麗になった。でも、洗剤液に浸け置きしたからという気もする。

ま、いいや。


クリックの効果絶大!
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« 初詣だか何だか。 やばいわ、これ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (びぃ)
2007-01-09 00:17:53
これ、以前から気になってたんですよ~!!

クリーンになっためがねの美しさと、うるさい音、てんびんにかけてみた その評価は!!???

教えてくださ--い!!!
 
 
 
前向き♪ (chappy)
2007-01-09 00:57:26
びぃさん。
こんばんは。
おいらの独断的感想としてはですね、アリです♪
でも洗浄力は、錠剤を水に入れたら発泡するヤツ、あれにメガネを浸ける方がキレイになります。
この振動機械のメリットは、電池とか中性洗剤とか、いつも在庫されているモノで運用できることだと思いました。正直言って、500円な代物なんで、期待値が低かった訳ですよ。そのワリには・・・ということで(笑)。
 
 
 
うーん。 (sarafuyu)
2007-01-09 01:02:13
私も眼鏡っ子なので気になりました。
でも音には過敏なので、五月蝿いのはヤダな~。
やっぱり500円だからかな?

昔、かわいい猫のデザインの毛玉取り器を安く買ったとき、すんごい五月蝿かった事を思い出しました。(値段忘れましたが。)使い勝手も効果もビミョーでした…。
 
 
 
もしかして。。 (chappy)
2007-01-09 01:10:11
sarafuyuさん。
こんばんは。
その毛玉取り機って、手のひらサイズで、先っちょがピンクなアレだったりしません? 五月蝿い上に毛玉取れませんからーー!!ってヤツ(笑)。
因みにその毛玉取り機、おいらは新聞を契約した時の景品でもらいました。
 
 
 
もしかするかも? (sarafuyu)
2007-01-09 02:04:24
なにぶん昔のことなのでよく覚えていませんが、そうだったような気もします…(苦笑)捨てちゃったかなぁ?
ドラッグストアで、てんこ盛りになって売られてたのは覚えてます☆


 
 
 
気になります ()
2007-01-09 13:11:06
こんにちは。
メガネ洗浄機売ってるんですね。メガネ屋さんでしか見たことがありませんでした。
うちは旦那も私もメガネっ子なので、これは良いかもと思いました。(500円ってところも…笑)
でも今は汚れより、傷だらけのレンズなので、メガネ自体を買い換えたいと思ってるんです。ただ出費が…
 
 
 
何度もすいません ()
2007-01-09 16:27:58
事後報告で申し訳ありませんが、ブックマーク作成の為、リンクさせて頂きました。
ご都合が悪ければ、ご連絡ください。
 
 
 
うひゃひゃ… (mika-rin)
2007-01-09 22:38:37
こんばんわ♪+゜

ウケる!!笑ってしまいました(笑)(笑)(笑)

だんなに是非、買ってあげたい!
(うちのだんなは、極度な乱視です)
 
 
 
山売り。 (chappy)
2007-01-09 23:59:43
sarafuyuさん。
そうですか、もしかするかもですね。
しかし、てんこ盛りで売られてても、1個しか買わないですよね(笑)。
 
 
 
ネタです。 (chappy)
2007-01-10 00:09:40
紀さん。
こんばんは。
そうですか、ご夫婦とものメガネをかけられているんですね。ただこの機械、メガネ屋さんにおいてあるモノとは全く違います。超音波、出ません!
ハナシのネタ、という色合いの方が強いです(笑)。
キズだらけのレンズ、・・・分かります。買い換えるのは安くないんですよねぇ。。でも、最近は老眼を含めて、急速に目が「弱った」と実感していて、目に関してはちゃんと投資しなきゃいけないのかな、とも思ったりしてます。
という訳で、今もビタミンA(カロチノイド)とDHAとルチンとアントシアニンをサプリしてきました。
効くのかなぁ。。。

リンクの件、ありがとうございます!
近いうちに、こちらからもリンクさせて頂きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
 
 
 
でしょ? (chappy)
2007-01-10 00:12:10
mika-rinさん。
こんばんわ。
ウケて頂き、ありがとうございます♪
ご主人、乱視ですか。そりゃ、この機械が必要ですね(笑)。
 
 
 
へぇ… (マスミ)
2007-01-13 10:27:56
こんにちは☆
私はコンタクトとめがねを半々くらいで使っているんですけど、
めがねの扱いは結構いい加減です(゜ー゜;
よく、めがねかけながら(テレビ見ながら)寝ちゃうので、
それでフレームがだんだん変形しちゃったり(^^;;
でも、汚れはやっぱり気になりますね~。
拭くだけには限界ありますもんね。
500円なら、私も思わず買っちゃうかもしれません(笑)
でも、うるさいんですか~( p_q)
 
 
 
分かります♪ (chappy)
2007-01-13 20:57:57
マスミさん。
こんばんは、いつもありがとうございます。
そうなんですよ、うるさいのが問題です。。
メガネしたまま寝ちゃうこと、、あります。
起きたらフレームは歪んでますね(笑)。
メガネが無いと生活できない身としては、もうちょっと大事にしなきゃいけないのかもしれません。反省します。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。