変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



恐れ入った、小岩!
東京 江戸川区、何ともディープな印象を持っていた。

ところが先日、旨いベトナム料理が食べたくて、
食べログとかで評判のお店が小岩にあった。

「おいしいフォー」というフォーの美味しいお店。

これがマジ滅茶苦茶旨くて、小岩には
旨いアジアン料理があるに違いないと
思い始めた。なんせ、
今まで食ってたフォーって何だったの!?
というくらい、丁寧なお味と透明感だった。

そして、今回はタイ料理を食べに行ってみた。
ボクは前からタイ料理が大好きで、
メニュー別にお気に入りの店が幾つかある。
だから、敢えて冒険することもないかもと
迷ったのだが、先日のフォーの衝撃に
突き動かされた。
そして、見つけちゃった。

安くて超美味しいタイ料理屋、マイホーム。

今回はマッサマンカレーとカオマンガイを注文。
まずは無難に。そして、いづれもお気に入りの
店があるメニュー。

正直、びっくりする程美味しかった!
安いし。
カオマンガイのジンジャー感なんて、
どストライク。マッサマンカレーは、
味か濃くなり過ぎていなくて、これも
ちょうどいい感じ。ナンプラーはじめ、
幾つかの調味料が机上にあったが、デフォルトの
味を加工する気にはならなかった。
大満足。

次の小岩は、韓国料理にチャレンジと思っている。
楽しみ。


絶品のクリック
   ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« それ! 納得の自由。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。