goo

夜と朝と夜と― Tokyo Crossover/Jazz Festival 2008

2008-09-24 07:18:48 | Event
月曜の夕刻、ベランダジャングル越しに 暮れなずむ寸前の夕陽をキャッチ。
この日は夜明けに原稿を1本メール入稿して仮眠。昼近くから日没まで原稿を書き、再び仮眠。
そしてすっかり夜の帳がおりてから ドラキュラのように覚醒し、レイちゃん&ハカセと
TCJF (Tokyo Crossover/Jazz Festival 2008)@ageHa へ。


昨年は極寒の11月末開催だったけど、寒さを忘れるほど満喫した。今年も充実したラインナップで
Jazztronik→沖野修也さん→Gilles Petersonなどなど瞬く間にヒートアップ。
少々酸欠っぽくなってきたので屋外のWATER BARで深呼吸。プールって、存在自体が気持ちいい。
ちょうどBEAMS RECORDS青野賢一さんたちのプレイの真最中で、音楽はもちろん
プールに映ったスマイリーな半月も、夜空にくっきり浮かんだオリオン座も、すべてがperfetta!
さらにARENAでUnited Legends Live Set→Gilles Petersonを楽しんで、夜明け前においとま。

帰宅後、歯磨きをし、新聞をとりに行った際に見えた早朝の空。すがすがしい。
コアントロー+スミノフ+(ワイン×2)の余波で直後に爆睡。。

そうそう、ageHaは写真付身分証明書の提示がマストゆえ、運転免許証の無い私はパスポートを持参。
が、実は今夏で期限が切れていたことが発覚! さらに持ち物チェックの際、たまたま持っていた
胃腸薬を「規則なので」と大変申し訳なさそうに没収され(笑) とまれ、パスポート更新しなきゃ。。 

と、これが昨夜のプール                  ぇ?

で、これが昨夜の月。。。なわけはなく、翌23日に代々木八幡の秋祭りで撮った金魚すくいと
“宝石つかみ放題↓”<すごいネーミング


普段は静謐な代々木八幡神社も、祭の日ばかりは件のTCJFもびっくりのにぎわい。








お祭りを見た後、ちよさん、レイちゃん、みっちゃんが集合している三ノ輪へ。
私が到着した時には既に大方閉まっていたけど、このレトロなアーケードは見所満載らしい。
この一角にある「月光」というお餅カフェで和んだ後、また深夜までわいわい。

三ノ輪といえばアラーキーの生まれ育った所。「さっちん」もこの辺の子だったんだなぁ。

帰宅してあれこれ片付けているうちに、朝の光が。。今日も天気がいいみたい。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。