ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ちょっとショッパイ干物のアレンジ

2013-01-05 21:22:00 | レシピ
ひぃのお父さんが釣った魚をお母さんが作ってくれる干物。

おいしいんだけど、そのまま食べるとちょっとショッパイ。

一度にたくさん食べれないけど、食べたい。

というわけで、干物から塩をちょっと抜いてみることにした。

完成品はこれ



今回はサゴシ(鰆)の干物を使った。

まずは解凍して、海水よりもちょっと薄い塩水に3~4時間漬けておく。

魚を洗い、水気をよく拭き、小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。

あとはお好みの味つけで。

今回は玉ねぎとトマトを炒め、サルサソース味にしてみた。

もともとの魚がおいしいし、ふっくら仕上がって超まいうー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿