ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 もずくの天ぷら

2009-10-07 22:16:47 | レシピ
今日は沖縄では定番のもずくの天ぷら♪




<材料>
もずく         200g
(味のついていないもの)
人参          1/2本
じゃこ         50g
刻みネギ       少量
沖縄そばだし     少々
小麦粉         適量

<つくり方>
1.もずくは水洗いしたあと、水気をきっておく。
2.人参は細切りにしておく。
3.ボウルにもずくと人参を入れ、小麦粉を加え、水気を調整しながら水を加える。
4.じゃこを加え、沖縄そばだしで味つけをする。
5.通常の天ぷらと同じように熱した油の中にスプーンなどで入れていく。
※サクッとさせるには、衣がまとまり始めたら、箸などで生地に穴をあけること!

生地にしっかり味がついているので、このままサックとした食感を味わってね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿