ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 長いもとレンコンのとろとろ焼き

2009-10-18 15:04:27 | レシピ
ゆうべのとろとろ焼き。
カンタンにできるから、是非お試しあれ~~~~♪




<材料>  小さめ7~8枚程度
レンコン      1本
長いも       100g
じゃこ        適量
刻みネギ      適量
塩コショウ      少々
ごま油        適量

<つくり方>
1.レンコンと長いもは皮を剥き、酢水にちょっと漬けてからすりおろす。
2.ボウルにすりおろしたレンコンと長いもを入れ、じゃこと刻みネギを加え、塩コショウであじを整える。
3.フライパンにごま油を多めにひき、スプーンですくいながら入れ、焼いていく。
4.両面がこんがり焼けたら完成。

一味ポン酢などで召し上がれ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿