ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ひぃからのプレゼント

2017-09-14 00:18:51 | レシピ
数日だけだったけど、留守にして帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・

ひぃからプレゼントが入っていた(^-^)





セブンイレブンのスイーツ3種類





まずは 宮崎紅のさつまいもこ 140円




紫色の皮にちょっとびっくりだけど、半分に切ったらきれいなクリームがたっぷり。

クリームはもちろん、カスタードではなく、さつまいものクリーム。

昔、焼きいもアイスだっけ? あったでしょ? あんなカンジ~



もちもち生地のちょこっとロール 158円




白いスポンジ生地はもちもち。

小豆ホイップクリーム入りのケーキは和スイーツのカテゴリーになるんだろうか・・・

食べやすいサイズでいいかも♪


秋の収穫祭パフェ 298円



断面





イタリア栗のムース、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃチーズケーキを盛り付けた、洋風パフェ

ムースの層は軽い食感で、くちどけもいい。

上に乗っているオレンジ色の四角いのがかぼちゃのチーズケーキだったのだろうけど、

味はイマイチ。。。私はあまり好きじゃなかった。




東京がバッカみたいに暑かったから、秋を感じられなかったけど

このスイーツを見ると、もう季節は秋なんだね~

秋のスイーツはワタシの大好物(芋、栗類)が多いから、楽しみ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿