ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 アーモンドのハチミツ&メープルづけ

2017-04-03 17:40:30 | レシピ
最近はやりのナッツのハチミツづけを作った。




今回はおいしいアーモンドが手に入ったので、アーモンド単体。

<材料>

アーモンド  100g
ハチミツ   適量
メープルシロップ 適量


<作り方>

1.アーモンドは160℃のオーブンで10分くらい焼く。
2.煮沸消毒した保存容器に粗熱を取ったアーモンドを入れる。
3.ハチミツとメープルシロップを同割で、アーモンドがひたひたになるまで入れる。
4.フタをして、1週間ほどしたら完成。

メープルシロップが好きな人にはたまらない味。

ハチミツだけのものよりも甘さがガツンとこないので、食べやすいと思うな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿