スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

8月12日 新横浜スケボー広場

2011年08月13日 | インラインスケート
3日連続、新横浜でインラインスケートを楽しみました。さすがに疲労が溜まりましたがもうひと頑張り。35度超の猛暑でもここは本当に過ごしやすいです。

 9:00 新横浜公園到着。インライン広場では双子ファミリーらしい集団が練習中。それを横目にスケボー広場に向かいました。こちらは平日とは思えないほどのにぎわいです。すでに大人主体で20名以上がスケートボードを楽しんでいました。その後も来訪者続々で、各セクションとも空くことはありませんでした。

 わたしは、昨日に続いてミニランプの漕ぎ練習が主体。そして他セクションも次々チャレンジしてみました。体力不足で1分滑って10分休憩の繰り返しでしたが、とっても楽しめました。脚の疲れで踏ん張りが利かず、こけること数回。一度は衆人のなか大コケしてヘッドスライディング。5mおなかで滑る羽目になりました。

 12:30、脚が終わり。インライン広場に移動してしばしの休憩を取りました。双子ファミリーはすでに撤収したようで、そこには誰もいません。
 脚がいくらか回復したのでスラローム開始。120のマーキングがあったので、これに初めて挑戦、そしてスラローム基礎練習を開始しました。しばらくすると、「光が丘から来ましたぁ」と明るいお兄さん登場。どこかのHPでよく見るこの方が、フリースタイルの練習を始めると流れるようなスケーティングと神技を連発。すっかり見惚れてしまいました。一方、私の脚は完全に限界になり、14:00に撤収。

 帰り際、駐車場にいまからインライン広場に向かうヒゲ父さん。インライン広場がにぎわうのは午後遅くから夜みたいでした。

光が丘の神さま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日 新横浜スケボー広場 | トップ | 8月13日 新横浜スケート広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事