スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

おひとりさま

2011年08月31日 | よた日記
先週の金曜日。娘サピコは合宿、妻アメヨは職場の泊まり込み研修で不在。久しぶりのひとりぼっちの夜となった。職場では同僚ママさんから「うらやましい」。平日はフルタイムで仕事、休日は子供スポーツ団と主婦業で忙しいので、解放感に浸れるおひとり様状況があこがれらしい。

 夕食は近所のラーメン屋。家では読書やTVに最近はまってるFaceBook。翌土曜はいつもどおりスケート。なんだか物足りないながらも、いつもと同じ週末を送った。

 夕刻、家族が次々に帰宅。一気に家が華やぎ、わたしも心地よい気分になりました。あまり考えることなかったけど、家族あっての幸せですかね。
 以前は「おひとりさま」時間がちょっとしたぜいたくだったけど、今はそれも寂しい気分。年齢重ねての心境の変化です。独り暮らしの母親ともっと頻繁に会わないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のカルテ | トップ | 歩き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よた日記」カテゴリの最新記事