スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

10月24日 銀河アリーナ

2010年10月25日 | アイススケート
早朝スケート教室が始まりました。ついに先生デビュー。知り合いの視線が恥ずかしかったなぁ。そしてこの日、スケート場は入場無料でした。

 朝5時出発。スケート場に到着すると指導員の方が半分くらいいらっしゃいました。紫のジャケットと名札カードをいただき、私も指導員の仲間入りです。今年から指導員も生徒もバーコードの入ったカードをもらって、これで出席を取ります。そのカード登録で入口はやや混雑していました。初日の受講者数は200名超。あいかわらず集客力のある教室です。
 6時半に体操。続いて開会式、そしていよいよ指導開始です。わたしはサブリンクで小学生低学年の指導補助でした。ここでの目的はトウ蹴りのない自然滑走の習得。先輩方は皆さん落ち着いて子供の指導を進めていきます。こちらは夢中になっているうちに終わった感じ。ふぅ~。

 早朝スケートがおわるとロビーで一休み。9時の一般開放時間から気楽にアイススケートを楽しみました。この日銀河アリーナは入場無料で、昨日と違って大量の来場者です。はぎさんが言うには11時で600名くらいとのこと。10時を過ぎたころからわたしの足は動かなくなりました。きのうの滑走や教室での疲れが相当あったようです。残り時間の大半はイドバタとだらだら滑り。そして11:30に撤収。
 帰宅後は疲れが出てぐったり。こたつからほとんど出ないで過ごしました。というか全然動けなかった。

お友達)はやぴい @沼さん はらとよ家 その他たくさん

今日のメインリンク  入場無料でたくさん滑走中


きのうのほぼ同時刻のメインリンク ガラガラでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日AM 銀河アリーナ | トップ | 10月23日PM 玄海田公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆた)
2010-10-27 21:44:00
やたぴぃさん、こんばんは。
銀河アリーナでブログを検索して
偶然にも見つけてしまいました!
やたぴぃさんもブログをやっていたとは!!
教えてくれたらよかったのに。

指導員お疲れ様でした。
教える立場になるとまた今までにない発見が
あったりするんでしょうね。
頑張ってくださいね♪

また遊びに来ますね~
返信する
さゆたさんへ (やたぴい)
2010-10-28 06:10:10
このブログ、こっそりやってます。見つかってしまいましたね。
さゆたブログを真似て始めました。当初はいつまで続くかなと心配でしたが、なんとか半年続いています♪

わたしは今シーズン、「毎週」銀河アリーナに朝6時集合です。これはものすごいプレッシャーです。どうしよう





返信する
早朝教室 (tomo)
2011-10-28 23:57:21
「銀河アリーナ 早朝スケート教室」で検索し、たどり着きました。
いきなり質問で申し訳ないのですが…
この教室は5時半に着いたのでは、参加出来ない可能性高いですか?
車で一時間程度かかるので、行って参加出来ないのは避けたいので。
定員は何名ですか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (やたぴい)
2011-10-29 04:36:30
tomoさん、こんにちは♪

6時ころ到着がお勧めです。
真っ暗な中、大勢の家族が駐車場からスケート場に歩いていますから、ついて行ってください。手袋忘れないでね
初めての時は、まず受付でカード作って、貸靴券買って入場。貸靴受け取って靴履いて、どこのクラスには行ったらいいか戸惑っているうちに体操が始まります。
5時半到着は1番乗りかも。定員はないと思いますが、あんな早い時間に200名くらい来るので初めての時はビックリします。駐車場は広いので、早朝なら満車のおそれはありません。

お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事