スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

インラインスケート 2010シーズンを振り返って

2010年10月31日 | インラインスケート
すっかり寒くなってわたしのインラインシーズンはおしまい。

5月にたてた今年の目標はどれくらい達成できたかな
   ↓
・オープンクロス、左バックワンフット、バックtoe&toe、バックtoe&heel
・ツインヒールオープンスネーク、両足ワンウィール4種でバランス30秒
・アイス技練習:スピン、スリーターン、コンパル、ジャンプ・・
・片足ワンウィール10m、有名ルーチン2つ
・友達つくり

オープンクロス: 成功率5%ですが達成。来期は股関節を柔らかくして、スムーズにできるようにしたいですね。

左バックワンフット: 左は逆足ですが随分できるようになりました。振り返りも順方向アンチ方向なんとか。

バックtoe&toe、バックtoe&heel: 利き足側はなんとか貫通。できるようになりました。逆足はまだまだ。

ツインヒールオープンスネーク: 直進限定ですが両向きとも可。

両足ワンウィールでバランス30秒:ヒールヒールは1分くらい。トウトウもぎりぎり30秒。トウ&ヒールが難しいなぁ

アイス技練習(スピン、スリーターン、コンパル、ジャンプ):挑戦はしてみたけれど・・・

片足ワンウィール10m: 全然無理。0.1秒くらいですかね

有名ルーチン2つ: 龍旋ってやつに挑戦してみましたが、よくわからないままシーズン終了。来季こそ覚えたいです。

友達つくり: これはまあまあできたかな。玄海田には常連さんが数名いるので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 10月31日 銀河アリーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事