***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

悩ましいよね~

2011-03-23 19:21:40 | 吉井和哉

 

 

昨日のお昼は、ひさびさに外でご飯を食べようかということで、
滅多にしないマスカラなんかして気合い入れたのに、

出かける寸前にダンナとちょっとしたことで言い合いになりボツ。

結局何処にも行かず、毛布にくるまりながらむくれてTVを見続けていたら
体がガチガチになっちゃって、

全然気は晴れないけど少しは体を動かさなきゃと、
今日は3キロ程離れた大きな本屋さんへ、吉井さんが掲載されている雑誌を
買いにいってみたら、

『CD&DLでーた』は3Pだけだったので購入は見送り、
『MUSICA』はインタビューは面白そうだったけど、帽子の写真が
好みじゃなく、「う~~ん、う~~ん、650円か~、う~~ん」と、
さんざ悩んで、結局購入はせず、


650円を惜しんで吉井さんをお持ち帰りしなかった自分が情けなく、
トボトボと下を向いて歩いていたら、

「あれ、こんなとこに靴屋さんあったっけ?」

って、見事に道を間違っちゃってて、結局すんごい遠回り。

そしたら、雨はパラパラ降ってくるわ、風は吹いてくるわで寒い、寒い、

 

「そんなに苛めるなよぉ」って上を見たら

 

この白木蓮。

空はこんなにどんよりなのに、なんて綺麗に咲いてんだろって、

すっかりじゃないけど、少し元気が出てきて、

 

 

駅前で義援金の募金活動をしてる女子高生たちがいたので、

「寒いのに偉いね」って、ちょびっとお金入れたら、
その100m先でも募金してる子たちがいて、
またちょっぴり入れたら、そのまた100m先でもやってて(笑)
でも、そのまま通り過ぎるのは一生懸命やってるのに可哀想だから
やっぱりちょっとだけ入れて、

そしたらその合計額は、さっきの2冊を買ってもおつり来るくらいになって、

だったら本を買うべきだったか、いや、これはこれで良かったんだ、
って自問自答しちゃって、

何かを買うのを我慢しようとか、買う分を募金に充てようとか、
普通の時であれば、それはとても良いことだと思うんだけど、
今、それが続いたら日本の経済はどんどん停滞、沈滞しちゃって、
結果、被災地の救済、復興のためにはマイナスになるんじゃないか、

だから、募金した上で、いつも以上に消費すべきなんじゃないか、

でも、我が家にそんな余裕はないしな~、とかね、

いろいろ考えちゃったんですわ。

 

ホント、難しいな~

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る