***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

候補曲(ネタバレ有りw)とマッシモタヴィオ

2013-11-29 23:21:08 | 吉井和哉

 

 

うまい棒は今回も参加できませんでした。

ここまでダメだと、もう一生参加できないような気がするわ

 

っていうか、

バーニーうまい棒、味が濃そうに見えたのは私だけ?(笑)

 

 

で、

さいたまスーパーアリーナのリハも始まったようで、
FBでは【恋の花】と【SPIRIT'S COMING】の音を少しだけ聴かせてくれちゃって、

そしたら、テンション急上昇

でも、あくまでも候補曲なのね(笑)

 

441108.comではスペシャルグッズの引換方法が発表されてたけど、
福水は各会場400名とのことで、てっきりもれなく賞品だと思ってた私は「あらら」

あのボトル欲しかったのよぉ

 

 

そんな本日は、以前、激旨クワトロフォルマッジに感動した、永福町の
MASSIMOTTAVIO(マッシモタヴィオ)でランチ。

 

 

  

今日は息子もいたのでピザ2枚にパスタを注文(嬉)

パスタは普通だったけど、ピザはクワトロフォルマッジはもちろん、
初めて食べたマリナーラもめっちゃ美味しかったです♪

ちなみに、息子は留年確実と思っていたため就活開始が1年遅れとなり、
当然ながら苦戦していましたが、この度やっとこ内定をもらいまして、
親子共々ホッと安堵でございます。


今日のランチはプチ祝いということで、

本祝いは、やっぱり肉かな~

 


 

 

 

 

 


3度目の正直とレスポンス

2013-11-26 23:19:19 | 吉井和哉

 

 

CDJのチケットは、本日第7次抽選に申し込みました。


3度目の正直。

これでダメなら諦めます。


 

いいんだ、いいんだ。

CDJに行けなかったら、どっかの海辺に初日の出でも見に行くさ。


そんでもって、「お日様のバカヤローーーーーっ」て叫んでやるさ。


荒んだ年の初めになりそうだわ。

 

 

で、 

コール&レスポンスの最初のお題については、

YOSHII LOVINSON SUPER LIVEで、
ジョン・レノンの【Woman】が聴きたいとレスポンスしました。


 

2005年の10月7日、
YOSHII LOVINSONとしての最後のステージとなる
ジョンレノン・スーパーライヴで歌ってくれた【Woman】を
今でもよ~く覚えてます。

濃紺のベルベッドジャケットにピンクのシャツで、
長い睫毛を微かに震わせながら歌った【Woman】

とても繊細で思い出すだけでうっとりします。



どこか儚げだった、あの日の吉井さんは
「男は所詮女性の掌の上で威張ってるようなもんで」みたいな
話しをしてましたよね。


右往左往しながらも、しっかりと足元を固め、揺るぎの無さを感じさせる
今の吉井さんが【Woman】を歌ったら、きっと包み込むような力強さを感じさせる歌に
なるんじゃないでしょうか。

 

12月は無理でも、またいつか聴ける日が来たらいいな~

 

 

 

 

 


 


和義さんの衣装

2013-11-23 20:29:43 | 吉井和哉

 

 

を勝手に試着して、勝手にギターを弾いてる吉井さん


 

カッコいいわ~~~(笑)

 

和義さんの衣装は別にどうでもよくてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


膝から下がスラーーーっとね、もう本当に素敵すぎ

 

ほっそいな~(羨)


あのレザーパンツを履ける人ってそうはいないんだろうな~。


履くのに時間はかからないのかしら。

 

 

 

なんてノー天気なことを言ってた本日、


COUNTDOWN JAPANの当落メールが届きました。

 

 

 

はぅぅぅ

 

ダメだったぁ

 

予想通り、届くのはPontaカードのみとなりました~(泣)

 

 

悲しいよぉ~~~~ん


支障なく行けるのに、行けないなんて悲しすぎるよぉ~~~ん

 

これで吉井さんの登場がカウントダウンタイムだったりしたら、
憤死してしまうかもしれないわ。

 

 

 

で、

さいたまスーパーアリーナのチケットは、アリーナのA7。

武道館のイメージで「おおっやった~~~!!」と喜んでたら、
どうやら一番端っこのブロックのようで(汗)

 

でも行けるからいいわ。


めっちゃ端っこだって全然OKだわ。

 

 

 

 

 

 

 


うまい棒とLIVE CDとCDJ

2013-11-20 20:03:39 | 吉井和哉

 


うまい棒、18日にやるってすっかり忘れてました(汗)

ピンク文字を読んだのは昨日。

 

とことん、うまい棒に縁の無い私であります(泣)

 

そのうまい棒、まだ2つ残ってたよね、と菓子置き場を見れば、
1つ無くなっていて(息子だと思われる)、残った1つを見ると、

 

賞味期限過ぎ~~~っ

買ったの6月末だった~~~~(←日記で確認)

 

これからは買い置きはひとつにしますわ。

 

 

で、プレミアムライヴのLIVE CDが出るとのこと。

http://www.yoshiikazuya.com/pc/info/?category=1&sub=1&infoid=743


これは嬉しい!

1,500円という買いやすい値段も嬉しい(笑)

 

冬の夜、うっとりと聴き入りたいと思います。

 

 

 

そして、

COUNTDOWN JAPAN の次の申込が発表されまして、

今度はローソンチケットでの申込となり、
早速ローソンWEB会員に登録して申込を済ませましたが、
その際Pontaカードも申込まなければならず(汗)

ぴあやe+でチケットが当たったことのない私は、たぶんローソンもダメだと思われ、

 

後日Pontaカードのみが届くことになるんだろうなぁ


 


 

 

 


アルプス気分@大菩薩峠

2013-11-19 23:22:14 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 


本日は、またまたお山。大菩薩峠へ行ってまいりました。

本当は雪景色の千畳敷カールに行くつもりだったんだけど、
駒ヶ根方面は天気がよろしくないようで、近場の山梨県は甲州市に位置する
大菩薩峠および大菩薩嶺に変更となり、

家を午前5時半に出発して、勝沼インターから411号線を走り、
駐車場のある上日川峠に到着したのは午前7時半。
2時間で来れるのは嬉しいです。

 

支度をしてトイレを済ませ、午前8時過ぎ、ロッヂ長兵衛の脇にある山道を歩き出します。

 

途中まで車道も走ってますが、せっかくなので登山道を行きます。

 

こちらは長兵衛から30分程の福ちゃん荘。
山ガール御用達雑誌の『ランドネ』に取材されたことが掲示されていました。
今度本屋さんで見てみよう(←買わないのか)

 

福ちゃん荘から10分のところにある富士見山荘。
この日は無人のよう。

 

 

富士山が正面に見える背の高いブランコ有り。
乗ろうかと思ったけど、片方が壊れていたので止めときました。
展望台も崩壊していて、ちょっと危険かも(汗)

この時の富士山は半分雲に隠れている状態。
雲がどいてくれることを願いながら先を行きます。

 

登山道は数日前に降った雪がところどころ残り、初冬の装いとなっていました。

大菩薩峠までは、なだらかで歩きやすい道がつづきます。

 



花も実も無く地味な季節ではありますが、それを補うかのように、
霧氷を纏った葉っぱたちが目を楽しませてくれます。

 

笹の斜面下から尾根道がよく見えてくると峠まであと少し。

空が青い(嬉)

 

9時20分。大菩薩峠にある介山荘に到着。
介山荘オリジナルの瓦煎餅がお土産に良さ気で、帰りに買うつもりでいたら
復路は違うコースで買えず(汗)

 

お約束の標識写真。
登ってきた人は必ずここを写真に撮るのに、リュックを置いて散策をする人あり(汗)
いるんですよね、ベストポイントで何故弁当を広げる?みたいな人(←たいてい年配者)
年をとると気配りが利かなくなるのかな~。反面教師だわね。

この後、ご当人に撮影を頼まれ、適当に撮ればいいものを、
構図を変え、しっかり何枚も撮ってしまう自分が悔しい(笑)


 

 

登山口からたった1時間20分でこの稜線の景色というのは、申し訳ないくらいの有り難さ(笑)

 

 

岩場から介山荘を振り返ったところ。
まるでアルプスみたいな尾根道の眺めじゃありませんか(笑)



せっかくだから新しいレンズの最大ワイド側(10mm)で。さすがに広いわ~~。
超広角って空や地面が外側に向かって勢いよく伸びていくような面白い絵になるんですね。

右端の湖は上日川ダムの大菩薩湖。 
富士山にはまだ雲がかかってます。お願いだから、どいて(笑)

 



介山荘に向かって左側の眺め。
(たぶん)大岳山や三頭山、権現山の山並みだと思います。

 



親不知ノ頭。
ここからの眺めもなかなか。でも富士山の頭は見えず。

 

 

賽の河原の斜面には雪が結構残ってまして、軽アイゼンが必要な程では無かったですが、
試し履きをすれば良かったかなと。

稜線に出てからは風が強く、寒さが半端無かったです。
ニット帽の上からフードを被り、ネックウォーマーで顔の下半分を覆っても
顔が凍り付いてしまいそうなくらい。
グローブもスキー用のを持ってくれば良かったな、と後悔。

冬山の厳しさが少し垣間見れた気がしました。

 

可愛らしい丸太の避難小屋。
冬期はこの小屋でホッとひと息ということなんでしょうね。

 

青空に映える赤い実はナナカマドかな。ずいぶん小さいけど。

 

 

雷岩と呼ばれる岩の小山があるあたりから。ズォーーーンと富士山から南アルプスまで入れて。

いいじゃん、超広角(←自己満)

 

眼下に見えるのは甲府盆地。こうして見ると本当に盆地なんだなぁと実感。

 

富士山は、もう少しで雲が切れそう。頑張れっ(笑)

 

あとひと息。ファイト!(笑)←しつこい

 

雷岩から10分もかからないところにあるピークの大菩薩嶺(2057m)は
樹木に囲まれ展望まるで無し。残雪も多し。
なので、写真だけ撮って雷岩へ戻ります。
写真は、いつものブタとかサルのスタンプがAdobe Flashの不調で使えなくなり、そのままで(汗)
(サングラス無しの私の顔は迷惑になるので晒せません)

 

で、雷岩に戻ってきたら、、

雲がとれてました~~~~♪

 

でも、、

確かに雲がない富士山は美しいけど、ちょっとかかってたほうが味わいがあって好きかもゞ( ̄∇ ̄;)


 

 

富士山を眺めながら、お昼。

ここで食べれば何だって美味しいやね(笑)

 

心と胃袋を満たして下山開始。

 

途中の景色がまた素晴らしい。今回、ここからの富士山が一番好きです。

これで少し雲がかかってれば尚良し(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

 

濃すぎるほどの空の青に白樺の幹が眩しい。

 

復路は葉の落ちた明るい落葉松林の唐松尾根を行きます。

ところどころ急坂有りで、登りだと結構辛いだろうなという気がしました。

 

東京から近くて、楽で、手軽にアルプス気分が味わえる大菩薩峠は
初心者に優しい素敵なお山でございました。


 

で、

出発地点に戻って、ロッヂ長兵衛でひと休み。

 

 

お茶をするつもりが、つい頼んじゃった、きのこ汁ときのこうどん。
きのこうどんのちょっと甘めの汁が胃に染み渡ります。美味しかった~。

 

ロッヂの中にはこんな素敵な暖炉がありました。
暖炉の炎って身体の芯まで温かくしてくれる気がしますわ。

しばし身体を温め、お店で売られていた林檎を買って帰路へ。

 

冬間近となった落葉松林の繊細な美しさにみとれます。

 

綺麗だわ~。
昔はこういう枯れゆく風景を見てもなんとも思わなかったのに。
無意識に自分の姿と重ね合わせてるんでしょうかね。

 

 

 

途中、笛吹川フルーツ公園の近くにあるほったらかし温泉に立ち寄り(@700円)

 

ここには開業当初(14年前)と内湯が新設された時(10年前ぐらい?)の2度訪れたことが
ありますが、今回久しぶりに来てみたら、敷地内に休憩所や軽食コーナーがつくられ、
大型の観光バスも乗り付けていて驚きました。

いつのまにか凄いメジャーな施設になってたんですね。


ほったらかし温泉のお湯自体は無色透明、循環されているようで、
どうということは無いのですが、眺めがね、これがいいんですわ。

これは温泉棟の脇から見た景色。
こんな風に富士山が山の向こうに聳え立ち、眼下には甲府盆地が広がっているのが
湯舟から見えるんです。

ババ様はショートに入ったので帰る時間を気にせず、富士山を眺めなら
の~んびりと湯に浸かり、そして明日もお休みという、

これ以上の幸せは、吉井さんのライヴくらいしか思い浮かびません(笑)

 

こちらの写真は帰りの高速道路でとったもの。

満月が異様なくらい大きく見えて、おもわずシャッターを押してみたら、
ブレてるけどクレーターまでしっかり写ってて、あらビックリ(笑)

オレンジ色で本当に大きくて、ちょっと見たことの無いようなお月様でした。

 

 

お土産はフルーツあれこれ。
甲州葡萄(2房で300円)、王林(5個で300円)、百目柿(2個で150円)、締めて750円也。

さすがフルーツ王国の山梨県♪

 

冬が来る前に、もう一度くらい山に行きたいよ~~。

 

 

 

 

 


売ったり買ったり

2013-11-17 19:05:46 | その他

 

 

本日はカメラのキタ○ラへレンズを売りに行ってまいりました。

 

FA31mmF1.8AL Limited 

とろりとした空気を映し出してくれる素晴らしいレンズだったのですが、
私にとってはとても高価なブツ故、気軽に持ち歩けないのが難点で、
買ってから4年間で使ったのは10回無いと思われ(汗)
嵌りだした山登りに携行なんて論外だし、使いこなす腕も無いし。
いわゆる宝の持ち腐れってことですわな。

買取価格はどれぐらいなのか、事前にウエブサイトで査定してみたら
「まぁ、しようがないかな」という金額で、
でもお店で査定してもらったら、それより1万近く高くて「よしっ」(笑)

で、売買成立。気持ち良く手放してもらうお店の手なのかな(笑)


ちょっと寂しいけど、このレンズを見初めてくれたどなたかに
いっぱい使い込んでもらえたら本望ですわ。

 

 

そして、手にしたお金で買ったのが、こちら。

10-24mmの超広角レンズ。

欲しかったのよぉ~

ぶっちゃけ、これを買うためにLimitedを売ったようなもんで(笑)


そんでもって、このレンズを買ってもまだ3万近く余ったので、
それで軽アイゼンとか雪用スパッツとか買っちゃって(笑)


で、

帰りに、駅ビルの中を歩いても、お洒落な服には全くときめかなくなってる
自分がいるという(汗)

ホテルでの同窓会にチェックシャツとチノパンという格好で出席する
アウトドア好きな友人を「おいおい」と思ってたけど、

そのうち自分も同類、、


なんてことになったらどうしましょ~~


 




 

 

 


CDJチケットとグッズ

2013-11-16 23:24:13 | 吉井和哉

 

 

COUNTDOWN JAPAN のチケット、外れちゃいました(泣)

ショックです。


第7次先行はあるのでしょうか。


ヤフオクとか某チケットサイトとかに高額で出てるのを見ると
悲しくなってくる。

お願いだから転売目的で申し込まないで欲しいわ

 

 

話題を変えて、

 

さいたまスーパーアリーナ公演と福岡公演のオフィシャルグッズが
発表されましたが

http://www.yoshiikazuya.com/pc/info/?category=1&sub=1&infoid=741

 

う~~ん

どうでしょ~~~

 

ちょっと微妙かな(汗)

 

っていうか、グッズについてはいつも微妙って書いてる気がする(笑)

 

今号のRolling Stone誌に『ライヴという生き様』という特集があって、
いろんなアーティスト(GLAYとかエゴ・ラッピンとかスカパラとか怒髪天とか
仲井戸麗一さんとか)のグッズが出てたんだけど、これが皆
そのアーティストのイメージに合ってて、イケてるんですわ。

吉井さんのグッズは、なんていうか、一貫性がないというか、外してるっていうか、

あ、もしかしたら、わざとだったりして(汗)



 

今回買いたいのは、ボールペンとマグネットかな~。

ボールペンはデザイン云々より、お初ということで(笑)

 

マグネットはあのイラストが入ってるから、全種欲しいとこだけど、
そういくつも買えないので、せめて自分が行った公演地の関東と甲信越と、
そんでもってシークレットの福島が欲しいッス(欲深)
これ、グッドバイツアーの時みたいなピンバッチだともっと良かったのになぁ。

 

手帳は3年続けて購入したけど、今回のはパスかもです(汗)


 

 

 

 


 


キラキラ

2013-11-14 21:13:19 | 吉井和哉

 

 

Rolling Stone(ローリングストーン)日本版 12月号

 


シルバーっぽい表紙の写真もいいけど、

中の写真もいいですわ~

 

どのページも凄くつくりこんでますよね。

 

特に32ページ。

 

吉井ファンなら、こりゃもう絶対「くぅーーーーーーーー」ですぜ。


いや、吉井ファンならずとも、女性だったら少なくとも「あら」にはなるはず(笑)

 


こういう写真が決まるミュージシャンってなかなかいないと思うわ。

 


例えば、民生ちゃんだったら..........(想像中)

 

 

 

→(笑)

 

 

じゃあ、和義さんだったら..........(想像中)

 

 

 

→(笑)

 


民生ちゃんファンの方、和義さんファンの方、

吉井ファンの戯れ言なんで、どうかお許しを

 


 

写真は一部だけ載せときます(笑)

 

 

インタビューも吉井さんが素直に吐露してる部分が多くて面白かったです。

たぶん記者の方は、吉井さんについてはある程度の知識はあれど、
THE YELLOW MONKEY時代からソロへの流れをずっと見てきた人ではないと思われ、
それ故に、吉井さんがフラットな状態で話せているのかな、
という気がしました。



とにもかくにも、

あのミラーボールの写真は永久保存版決定でございます

 

 

 

 

 

 


吉井さんがいっぱい

2013-11-10 19:46:46 | 吉井和哉

 

 

一昨日の山行で上半身が筋肉痛です。


下半身がなんともないのは通勤を歩きに変えた効果だと思われ、
でも上半身はどうやって鍛えればいいんだろう。

歩きながら腕をエイっ、ヤーって動かすのはちと恥ずかしいし。

腕振りをもう少し大きくするしかないかな~、

 

とか思ってる本日、

テーブルの上には昨日届いたDirector's Noteと
さっきTSUTAYAで買ってきたTalking Rock!とRolling Stone。

近所の小さなタワレコにも行ったんだけど、両誌とも無くて、
Talking Rock!のタワレコ特典ハガキがもらえず残念なり。


でも、久々に吉井さんがたっぷりで幸せ~~~

 

Director's Noteは、やっぱりイギリスでの写真が素敵♪

有賀さんの写真は当然カッコよくて、

でも、それと対照的な、イケてない構図とか、適当なカンジの吉井さんとか、
頭半分だけとか、肩から先だけとか、
普通だったら絶対ボツだろうという青木さんの写真もとっても新鮮(笑)

 

Talking Rock!とRolling Stoneは明日以降にチビリチビリと
楽しみたいので今日はお預け。

 

の、つもりなんだけど、Rolling Stoneの金属っぽい表紙の写真が
やたらカッコよくてページをめくりかけているという

 

 

 

 

 

 

 

 


またまた絶景@瑞牆山

2013-11-08 23:30:45 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

 

本日は山梨県は北杜市の瑞牆(みずがき)山へ行ってまいりました。

最近、山ガールならぬ山オバサンになりかけてる私です(笑)

 

これは去年の写真


通仙峡の帰りに寄った、みずがき山自然公園近くから見た瑞牆山の山容です。
去年はここに登るなんて思ってもいませんでした(笑)

 

家を午前5時少し前に出発して、

瑞牆山荘奥の無料駐車場に到着したのは7時20分。
先日の3連休は6時半で駐車場が満杯だったというのが嘘のようです。


駐車場は黄金色に輝く落葉松がとっても綺麗。

空もピーカン。
登山初心者には何よりの強い味方です。

 

8時すぎ、瑞牆山荘前から登山道に入ります。

ダラダラの登りをダラダラ歩きます(笑)

樹林帯の単調な登りは苦手です。
っていうか、登りは基本苦手です(汗)←山に登る資格なしw

30分歩いたあたりにベンチがあり、そこで小休憩。

木々の間から瑞牆山が見えます。
てっぺんに見える岩の奥が山頂です。

 

登山口から約50分で富士見平小屋に到着。
手前には水場もありました。

ここまでで結構ヘロヘロの私。
「10kg痩せたらどんなに楽か」という妄想がまた頭をよぎります(笑)

小屋ではトイレを拝借(@100円・紙無し)


その後、しばらく下りになり(もったいね~)、天鳥川の沢に出ます。

小屋から沢まで30分くらい。


ここから先はずっと登り。

 

 

これは桃太郎岩と呼ばれている巨岩。




どんだけ巨岩かというと、

こ~~~んな(笑)

桃太郎岩があるというのをコースガイドなどで知ってはいたんですが、
往きは巨大過ぎて気付かず(笑)、写真は帰りに撮ったものです。

支えの枝は転がり出さないようにというおまじないだと思われ(笑)

 

 

桃太郎岩を過ぎてからの登山道は、巨岩や倒木がゴロゴロして急登もありの
天然フィールドアスレチック状態。

ストックをしまい、短い手足を駆使してヨジヨジと登っていきます。

たまにロープもあるんですが、結構年季が入っていて、ブチッといかないか
ちょっと不安だったり(笑)

でも、すんごい楽しい♪

 

少し開けたところから、こんなに美しい富士山が見えたし。

 

チビで良かったと思える数少ないアイテムもあるし(笑)

 

 

見上げると、ドーンと大ヤスリ岩。迫力です。

ここを登攀するクライマーさんもいるらしいのですが、今日はお目にかかれず、残念。

 

大ヤスリ岩を巻くように岩の右側を登り、
 

大ヤスリ岩とほぼ同じ高さのところで小休止。
ずいぶん登ってきたんだな~という眺めです。
墓標みたいな岩は小ヤスリ岩というそうな。

ここから頂上まであと少し。

 

このあたり日陰になっていて、つららがお目見え。

最後のロープで登るところは岩が凍っていてツルっツル。
右に振られ、左に振られ、この時は本気でビビリましたです(汗)

 

 

で、

山頂到着♪ 標高2230m。

登山口から約3時間。
標準コースタイムは2時間50分とのことなので、私にしてはなかなかじゃないですか(笑)
でも春とか夏は花の写真を撮りまくるので、これより1時間遅くなるかと思われます(汗)

この時山頂にいたのは、おじさん1人。平日万歳♪

 

晴天に恵まれたこともあり、山頂からの眺めは素晴らしいのひと言。

 

秋色の絨毯の向こう、ほぼ真南に富士さ~~~ん。

ちょっと距離をおいた右のお山は毛無山。


富士山をズーム。

なんて綺麗な姿をしてるんでしょうね。

 

反時計回りに、

東に位置するのは金峰山。
右上、プッチンプリンの爪みたいなのは金峰山のシンボルの五丈岩。

 

ここから北は木々で見えず(笑)


山頂を反対側に移動して、

北の方角。
右上あたりに浅間山があるらしいのですが、よく分からず(汗)←勉強不足ですんません。
左上、八ヶ岳の裾野の向こうはたぶん北アルプス白馬あたり、かな。

 

西北西に八ヶ岳の峰々。まぁよくクッキリと見えること(嬉)
その左奥にはうっすらと中央アルプス。

遠くの山も素晴らしいけど、手前の岩って積み木を積んだみたいじゃないですか?
これ、どういう成り立ち方をしたんでしょうか。不思議だわ。

 

 

上方、西南の方向に南アルプス。一番高い山が北岳。

手前は大小のヤスリ岩。

 

南アルプスのアップ。左から(たぶん)間の岳、北岳、仙丈ヶ岳。下は韮崎市街。
ここから北岳までは40kmだそうです。といってもピンと来ない(汗)

 

撮っている足元は断崖絶壁(汗)

 

立つのは怖いけど、座るのは平気。気持ちいいよ~~~ん♪↑良い子は真似しないでね

 

 

(写ってないけど)富士山の方角で、ダンナが「その岩の上、何かあるよ」というので、ズーム。



電話の子機みたいな、、トランシーバー?
岩登りの人の忘れ物ですかね。

 

しばし展望を楽しんで、

 

この場所でお昼。この頃には山頂は賑やかになってました。

近くの男性グループの人がビールを飲み始め、「一杯やりませんか」と
声を掛けてくれたんだけど、「下戸なのですみませ~ん」と遠慮。
ダンナは呑めるけど、ふらついたら危ないので(汗)

でも嬉しいです、こういうの。
山に登ると知らない者同士がごく自然に会話できちゃうのが不思議。
一種の連帯感なのかな。

お昼は前回の黒斑山で味をしめた、おにぎりINカップスープ。
お隣のグループのカップラーメンも美味しそうだった~(笑)

お昼後、またしばらく風景を楽しみ、後ろ髪を引かれつつ下山。

山頂にいた時間は1時間20分。長居してますな(笑)

 

 

往きと同じく、また富士見平小屋でトイレを借り、

富士山ビューポイントのテーブルでちょっと休憩。
写真はとんじゃってるけど、富士見平というだけあって、
ちゃんと富士山が見えました。

 

晩秋を感じさせる山道は、静かで、ところどころの日だまりが暖かく、
たまに立ち止まってはその心地よさを満喫。

でも、落ち葉のフカフカは、そのままズボッといったり、すぐ下が石だったり、
コースも分かりづらくなったりで結構デンジャラスでもあり。

 

 

午後3時少し前、登山口に到着。


瑞牆山は、アスレチック山道と見事な展望で、童心にかえって楽しめる山でございました。

 

 

戻ってきた駐車場の風景は雲が加わって更に綺麗。

 

帰り道、この景色に思わず車を駐め、眺めることしばし。

 

なんてことやってたら、知らぬうちに汗をかいたカラダが冷えてしまったようで、
ゾクゾク、ブルブル。


こ、これはイカンとすぐ先にある増富ラジウム温泉へ急ぎ、

 

お湯に浸かったら、スッゲーぬるい(汗)

いくつかあるお湯の中で一番熱いのが37度。ほとんど体温じゃん(汗)
なので、なかなかカラダは温まらず、これはますますヤバイ(汗)

温泉じゃなくて『活性水風呂』というのもあったんだけど、水風呂なんて問題外。

そしたら出際にそれは水風呂じゃなくて活性水のお風呂だと気付き、
よく見れば湯温41度の表示もありまして、やっとこ温まることが出来ました。
日本語は難しいぜ(←笑)

温泉自体は茶色の魅力的なお湯だったんですけどね(汗)

 

ということで、

最後の一枚は温泉の近くの風景。

午後の柔らかい光に照らされて、とてもあたたかそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


たまには

2013-11-07 22:32:54 | 吉井和哉

 

 

こんな可愛い物を

 


オルビス・リップエッセンスのミイバージョン。


プレーンのを持ってるんだけど、
カタログを見て思わずポチっとしちゃいました。

 

私、昔ミイに似てるって言われたことがあるんですよ♪

って、全然自慢にならないわ(笑)

 

吉井さんはスナフキンにちょっと似てるかも。

LOVINSONの時の吉井さんね。

 

スナフキンはミイの弟、

ということは吉井さんは私の弟という三段論法が成り立つわけで、


吉井さんが弟、、

悪くないかも~~

 

 

なんてことよりも、

 

出るんですね!COUNTDOWN JAPAN!

http://ro69.jp/news/detail/91838

 

今年はジョンレノン・スーパーライヴが、さいたまスーパーアリーナと重なっちゃったし、
CDJも第4弾の出演者発表で名前が出てこなかったから諦めてたんですけど、


嬉しいわ~~~



ホント、めっちゃ嬉しい

 

 

明日はまたお山へ行くので、もう寝ます。

なので、チケット申込は明日の夜。

 

当たらなかったらどうしよ~~~~(汗)

 

 

 

 

 

 


楽天イーグルスと便利グッズ

2013-11-03 22:01:19 | その他

 

 

楽天イーグルス、日本一おめでとう!

 

9回でマー君が出てきたとき、もしこれで打たれて逆転されたりしたら、
いろんな意味でスゲーやばくないかい?ってドキドキしながら観てました(笑)

いやぁ、良かった、良かった。

元巨人ファンとしては、巨人打線の不甲斐なさがちょっと寂しくもありましたけど、
東北に本拠地を置く球団が日本一になったことは、純粋に嬉しいです。


本当におめでとう



と言いつつ、楽天サイトの祝勝セールを見に行く純粋じゃない私(笑)

 

 

で、

そんな話しと一緒に書くのもなんだけど、

今日ダ○ソーで買った、これ

 

ゆで玉子の剥きにくさを、針で穴を開けることによって解消するグッズなんですが、
本当に面白いくらいツルリンと綺麗に剥けちゃってビックリ。

100円グッズで、こんなに感動したのは初めてかもです。

 

やるな~、100円グッズ♪